jump to navigation

朝食に、坦々豆乳めん! 2013年 5月 17日

Posted by yukialice in ぐら, .
trackback

ここ数ヶ月、かなり気に入って足繁く通ってる料理ブログは、サイドバーにもリンクしているワインとごはん

超簡単レシピばかりなので、材料さえあれば私でもすぐにちゃちゃっと作れるものばかり。

ブログを運営されているヤスナリオさんの本職はふすまを作る表具師さんですが、レシピ本も沢山出版されています。

料理研究家ではなく、料理勉強家と言うブログ上の肩書きにも、好感を持ちました。

昨晩遅ーくにこちのブログを覗いたら、坦々豆乳めんなるものが登場してて、見た瞬間お腹がぐ〜。(笑)

さすがに夜中に食べる勇気はなく、我慢して我慢して、今朝食べましたわ。(爆)

5563

レシピのリンクが上手く貼れなかったので、5月16日の記事をご覧下さい。

もうね、びっくりするくらい簡単にできちゃうの。

お湯と豆乳を鍋に入れて沸騰させ、そこにそうめんを投入するだけ!めんは別湯でしないのがすごい。

器に盛ったら、食べるラー油をたっぷりかけて、レシピではネギをトッピングしてあるけど、私はコリアンダーにしました。

だって、ベランダにわさわさ生えてるんですもの。

5564

シソちゃんもわさわさ。間引きすべき??

5565

朝から美味しい麺が食べられて、大満足!

「朝食に麺ってあり得ない」と、言われちゃいそうですが、私、ネコカフェ行く時も朝からパスタ茹でて食べてます。(笑)

では今日の〆は、ぐら君にお願いしましょう。

5566

にゃんとも幸せそうな寝顔だこと。

朝からがっつり麺を食う私に、よろしければクリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

