jump to navigation

ひとり贅沢晩ごはん。 2013年 5月 18日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

今日は主人が仕事で不在、子供たちもそれぞれ遊びに出てて、珍しくひとりで夕飯をとることに。。

土曜日だと言うのに仕事もしたし、ちょっぴり贅沢してホタテのマスタードパスタ、作りました。

5567

レシピではブロッコリーが使われていましたが、私は冷蔵庫の残り物のズッキーニを参入させ、白ワインは、飲みかけのグリューナーフェルトリナーを投入。

明日も家で仕事だし、出かける用事もないので、ニンニクはたっぷりめに入れちゃった。(笑)

粒マスタードが決め手のこのパスタ、とっても美味しかったです!

ウィーン在住の皆さん、ホタテはホーファーかメトロで売ってますよ。安くないけど。(笑)

まだ少しやり残した事があるので、食後はエスプレッソ。

5568

このモカスプーンは、スーパーのキャンペーンで4個セットでゲットしたアレッシィ製。

ウチでエスプレッソを飲むのは私だけで、ブラックで飲むからスプーンは不要なんですけどね。(笑)

↑のパスタに投入した粒マスタードや、桃屋の食べるラー油をすくう時に使ってます。

今回はあくまでも撮影用。(笑)

では今日の〆は、ブロちゃんにお願いしますよ。

5569

明日のウィーンは、初夏の陽気になるそうです!

あ〜、ひとり贅沢晩ごはん、美味しかったー!

って、たった今息子が帰宅。(爆)

夕飯、作り直し?

ホタテのパスタ、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2013年 5月 19日

ひとり晩ご飯でも、しっかり作るゆきさん偉い!

私が一人きりだと、とにかく面倒くさいが先に立ちまして、簡単ですぐに食べられて洗い物が出ない物になっちゃいます^^;

我が家ではパスタはミートソースしか食べません。
なんだかんだ言ってもそれが一番美味しいからということらしいです。
ま、美味しいといってくれるのは嬉しいですけどね。

たまには違う味を食べたいなぁと思ってるりんごです^^;

ところで、ゆきさんちのカップって猫柄しかないのかしら?(笑)

yukialice - 2013年 5月 19日

食いしん坊なので、一人でも食べたいものを作って食べます。
猫ちゃんのカップは沢山あったんですけど、割れちゃって今はこれを含めて3個だけ。
イタリアで見つけられるかな〜。

りんご - 2013年 5月 19日

>猫ちゃんのカップは沢山あったんですけど、割れちゃって今はこれを含めて3個だけ。
イタリアで見つけられるかな〜。

可愛い猫ちゃん柄のカップ、絶対見つかりますよ!!
イタリア旅行、私も今から楽しみです(●≧艸≦)


コメントを残す

