jump to navigation

美容ネタ満載! 2013年 5月 27日

Posted by yukialice in ぐら.
trackback

今日はタイトルにもありますように、美容ネタを色々ご紹介します。

まずは今朝届いた、ビューティブレンダー。(公式サイトが見つからなかったので@cosmeのリンクです)

5580

使い捨てのファンデーションスポンジが残り1個となったので、たまたまようつべで見かけたこちらをアマゾンで購入。2個セットで20ユーロくらいだったかな。

角が全くない卵状のスポンジで、パウダー、リキッドどちらでも使え、ファンデがむらなく均一にのび、仕上がりは普通のスポンジやブラシよりもキレイ且つ長持ちするそう。

こちらでブロガーさんが、使用感など詳しく記事にされているので、ご興味がありましたらどうぞご覧下さい。

ハリウッド女優もこぞって使っていると言うこのビューティブレンダー、明日から使うのが楽しみ。数日使ったら、レポしますね。

お次は、インターナショナルスクールのバザーでゲットしたベアミネラルを二日間使用しての感想です。

使い方は、プライムタイム(下地)→コンシーラー→ファンデーション→ミネラルヴェイル(仕上げ用お粉)→フェイスカラーウォームス(立体感を作るお粉)の順で完了。

お粉の使用量が耳かき1杯分なので、こんな少量でホントにしっかりカバーしてくれるのだろうか?と不安たっぷりで、粉をブラシに含ませ顔に円を書くようにくるくるなじませると、あら不思議、まるでリキッドファンデを塗ったかの様な仕上がり!!

塗ったすぐには分かりませんが、少し時間が経ってお粉が肌になじむと、そのすごさが実感できます。

朝塗って夕方まで崩れ知らずでしたので、とっても優秀!

リキッドファンデプラスお粉で仕上げるよりも時間も短縮され、付け心地も軽い!

ただ、オイリースキンの私でも乾燥する感じがしたので、保湿をしっかりしてから使用するのがベスト。あとSPF値が15なので、これからの季節は下地を塗る前にもうちょっとSPF値高めのサンスクリーンも塗らなきゃですね。

海、鉱石、土壌、それぞれのミネラルがたっぷり含まれているので、使い続けることで肌の状態も良くなるそう。

私は下地以外は、↑の行程で使うものを全てバザーでゲットしたので(4ユーロ50セントなり〜)、ラッキーでしたが、ご興味が湧かれた方は、こちらのスターターキット(64%オフで9,800円)からお試しになってはいかがでしょうか。

5581

お高い感じはすると思いますが、何せ一回の使用量が耳かき1杯分なので、コスパも素晴らしい。

最後は、日本を含む世界中で売れまくってるらしい制汗剤のご紹介です。

Perspirex

5582

日本では定価4900円、初回限定で2900円ですが、ドイツのアマゾンでは9ユーロ弱で売ってます。(笑)

多くの美容ブロガーさんがこぞって絶賛されているこの制汗剤は、汗が止まる!として有名で、欧米でも売れまくっているそう。

これからの季節、使ってみたいのですが、まだ制汗剤のストックが2個あるので、それを使い終わってからにします。(笑)

こちらでブロガーさんが使用方法、使用感を記事にされているので、よろしければご覧下さい。

では今日の〆は、ぐら君にお願いしますよ。

5583

それはね、普通の猫ちゃんが遊ぶためにあるんだよ。(笑)

では今週1週間も、頑張っていきましょう!

今日の美容ネタ、それなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. paprica - 2013年 5月 28日

ベアミネラルだ!
実は私も一時期すごく気に入って使ってました。お化粧のわからない私が使っても、ただちに(?)違いがわかる!ってくらいスッキリきれいに仕上がってびっくりでした。でも、残念なことに肌に合わなかったみたいで、かゆみから始まって赤いしこりみたいなのがほっぺたにできて、お医者さんにストップ!かけられてしまいました。(http://canofgoodgoodies.com/?p=1933)含まれている成分が合わなかったみたい。ゆきさんもほっぺが痒くなったらストップしてね。しこりがなくなるまで数ヶ月かかったので〜。肌に合うならまた使ってみたいスグレモノだよー。

yukialice - 2013年 5月 29日

イタリア旅行記、すっごく楽しい&美味しそうだね!
我が家も夏に行くよ〜。
papricaさんのベアミネラルの記事、かなり前だったと思うけど、よーく覚えてるよ。美容ネタは忘れません。(笑)
ベアミネラルが肌に合わなかったなんて、残念すぎるー。
何らかのミネラルにアレルギー反応が出たのかしら??
私は最近やっと原因不明の肌荒れが治ったばかりだから、ちょっと怖いかも。(笑)
ま、用心して使ってみます。コメ、ありがとね!!

paprica - 2013年 5月 30日

へ?あんな昔の記事、覚えていてくださったなんてー、びっくり!肌に合いますように〜。私もアレほど気に入ったのなかったモーン。

いいなっ。イタリア〜。今年はどちらに行かれるんだろう〜。あぁ〜ん、うらやますぃ〜。

yukialice - 2013年 5月 30日

ローマ、フィレンツェ、ミラノは必ず行く予定。
他の都市は検討中!楽しみ♪


コメントを残す

