jump to navigation

クイズの答と日本のお菓子♪ 2013年 5月 31日

Posted by yukialice in ぐら, ブローニャ, 頂き物.
trackback

今日はまず、主人の出張先のクイズの答から参りましょう!

こちらのお土産を見れば、分かりますよね?

5584

はい、エジプトのカイロです!(後ろの猫ちゃんたち)

じゃなくて(笑)、アメリカのワシントンD.C.が正解でした。

ということで、りんごさん、大正解!

猫カフェの抹茶アイスはご馳走できそうにないので、次回、帰国した時に一緒に美味しいものを食べましょう♪

そのりんごさんから今朝、こちらの日本食が届きました!(嬉)

5585

アリは写真を撮るまで我慢できず、雪の宿、きのこの山、LOOKのチョコ(コレは私が食べた)、は実は開封済み(笑)。

で、アリが一番美味しかったと感動してたのが、抹茶のチロルチョコ!!

「抹茶のお菓子で、コレが一番美味しい〜。チロルがあれば、他は何にもいらないよ!」と言ってたほど。

チロルって私が子供の頃は1個10円でしたけど、今は20円だそうですね??

抹茶はもうちょっと高いのかな??

もし20円だったら、次回の帰国の際には、百個買って帰りたい。百個買っても2千円って、安いですよね。

でも夏場は溶けるから無理そう。。え〜ん。

それからじゃがりこのホタテ醤油バター味、まだ食べてないけど、めっちゃ美味しいに決まってますよね。

アボカドチーズ味は、ちょっと想像つかないだけに、食べるのが楽しみだ!

りんごさん、いつもいつも日本の美味しいものを沢山送って下さって、誠にありがとうございます。

我が家全員、とっても感謝しておりまする〜。

こちらは、Rこさんが猫カフェに届けてくれたレモングラスの手作り石けん。

可愛い子猫ちゃん2匹のお隣は・・

5586

(笑)

以前は、我が家で一緒に作ってたんですけど、私の仕事が忙しくなったので、Rこさんに材料を全部引き渡して、作ってもらったのです。

手作り石けんを使うようになってから、体が乾燥しなくなり、特に乾燥肌のアリはコレ以外は無理なくらい、惚れ込んでます。

オリーブオイルをたっぷり使った手作り石けん、作り方はそんなに難しくないんですよ。市販の石けんって、洗い上がりがさっぱりしすぎるものが多いですけど、これで洗うと肌がしっとりすべすべになります。

日本だとロフトやハンズでキットが売ってるそう。

Rこさん、石けんをめっさ可愛い子猫ちゃんのバッグに入れて来てくれて、ありがとう!

では今日の〆は、ブロちゃんにお願いしますよ。

5587

今週末は、仕事と勉強だけで、特にイベントなし。

来週末くらいは、ちょっと遊びに出かけたいな〜。

皆々様も、楽しい週末を♪

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2013年 5月 31日

クイズに正解って云っても、あそこまでヒントを出されれば外す事はまず無いでしょう(笑)

今回のお菓子たち、抹茶に拘ったので画が全体に緑色がかってますね(笑)

私が嵌ったのは茎わかめ、の隣の「大人のcipu! chop」です。
絶妙な塩味加減で、すぐに1箱食べちゃいます。

そうそう、最近日本では「大人の」と付いたお菓子が人気なのだそうですよ。

レモングラスの手作り石鹸、いいですねぇ。
レモングラスの香り、大好きです!

強面の猫もアンニュイな猫も、どちらも可愛いなぁ(*´ェ`*)…♥

yukialice - 2013年 6月 1日

>私が嵌ったのは茎わかめ、の隣の「大人のcipu! chop」です。
絶妙な塩味加減で、すぐに1箱食べちゃいます。

じゃあ、今晩早速頂きます!

>そうそう、最近日本では「大人の」と付いたお菓子が人気なのだそうですよ。

柚子胡椒味のじゃがりこにも「大人の」がついてたら、子供たちは嫌がって食べませんでした。辛いと思ったみたい。(笑)
私はラッキーでしたけど。
でも「大人のふりかけ」は、子供たち大好きなんですよ?

>強面の猫もアンニュイな猫も、どちらも可愛いなぁ(*´ェ`*)…♥

私もこのブロちゃんの顔は、アンニュイだ!と思ったのに、書きそびれちゃったんです。

さすがはりんごさん、私の書きたかったことも分かっちゃうんですね?

りんご - 2013年 6月 1日

「大人の」とついただけで嫌がったなんて。。。(笑)
少なくともあっくんには挑戦してほしかったなぁ。

>私もこのブロちゃんの顔は、アンニュイだ!と思ったのに、書きそびれちゃったんです。
さすがはりんごさん、私の書きたかったことも分かっちゃうんですね?

偶然だと思いますが。。。(笑)

yukialice - 2013年 6月 1日

>偶然だと思いますが。。。(笑)

えぇーーーーーっ!

2. カピバラ - 2013年 6月 2日

次こそ当てたいなあ~(笑)
我が家も抹茶のお菓子大好きす♪そうそう、ついにドイツのスタバにも抹茶フラペチーノが登場しましたよ!!

yukialice - 2013年 6月 2日

おおっ、ドイツにも抹茶フレペチーノ上陸ですか!
でもまだフラペチーノを食べるほど暑くないですよね??
次回のクイズに参加して頂けるのを楽しみにしています。

カピバラ - 2013年 6月 3日

そうなんですよ、何だか天気悪かったり、寒かったりで。でも今日、買い物ついでに食べてきました!!間違いない味でした(*^_^*)


コメントを残す

