jump to navigation

イタリア旅程、ほぼ決定! 2013年 6月 3日

Posted by yukialice in ロミー.
trackback

今年の夏も、去年同様イタリアでバカンスを過ごすことに決めていたのですが、今朝主人が旅程をプリントアウトして手渡してくれました!

家族みんなの希望地をリストアップした後、ドライブルートを考慮してベストと判断した主人のスケジュール(13泊14日)はこちら!

7月21日 ウィーン→フィレンツェ(850キロ)

7月22日 フィレンツェ

7月23日 フィレンツェ→ローマ(280キロ)

7月24日 ローマ

7月25日 ローマ

7月26日 ローマ・ヴァチカン

7月27日 ローマ→ペスカーラ(210キロ)

7月28日 ペスカーラ

7月29日 ペスカーラ→ミラノ(575キロ)

7月30日 ミラノ

7月31日 ミラノ→ヴェローナ(160キロ)

8月1日  ヴェローナ→アバノ(96キロ)

8月2日  アバノ

8月3日  アバノ→ウィーン(650キロ)

去年旅程に入れていたのに、行きそびれてしまったフィレンツェ、アリと私がどうしても訪れたいロミオとジュリエットの舞台の街ヴェローナ、アリがショッピングしたいミラノ、あとうが行ったことがないので行ってみたいらしいローマ、主人のビジネスフレンドが住むペスカーラ、去年行って大満足だったアバノのテルメ、ざっと6都市で2週間の旅程が決定しました。

今の予定だと出発が日曜日なので、もしかしたら土曜日に繰り上げて、1カ所増やすかも?みたいなことになったので、だったらエルバ島に行きたいと思い、調べてみると夏の間はホテルの予約が難しいとのこと。。もしスケジュール的に大丈夫でホテルが取れれば、ナポレオンが国外追放されて約1年を過ごしたこのエルバ島にも足を運びたいな〜。

フィレンツェ近郊のシエナ、アッシジ、サン・ジミニャーノ、ローマ近郊のティヴォリ、カステッリ・ロマーニもできれば行きたい!!

歴史・文化・芸術が息吹くイタリアは、見所がいっぱい♪

来月の出発、超楽しみーー!!

今日の〆は、ロミー君にお願いしますよ。

5590

心配しなくても、ぐらおじさんがご飯のお世話も、トイレの掃除もやってくれるからね。

って、ホントにぐらならできそうでしょ?(笑)

ウィーンのハハが、我が家に寝泊まりしてにゃんずの面倒を見てくれるそうです。

昨日のクイズの正解者はまだ出てないので、どしどし楽しい答えをお寄せ下さーい。

今回はちょっと難しかったようで、出題者としてはニンマリ。

では今週1週間も、適度に頑張りましょう。(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. paprica - 2013年 6月 3日

「いいねっ」ボタンを125回くらい押したい気分っ!いいねっ!!!
しかし、すっごい。。。ドライブしちゃうんだー。あのクレイジーなローマを…車からの写真撮ってくださいねー。ティボリに行ったら、テルマエのハドリアヌス帝のヴィラものぞいちゃって〜。すぐ近くだよ。
いいなぁ〜、エルバ島、行けるといいですね!ゆきさんファミリーの夏の旅行、私も今からすっごい楽しみ☆

yukialice - 2013年 6月 3日

ローマはさすがにドライブしないよ。(笑)
ホテルに車は置いとく。
ハドリアヌス帝のヴィラね、チェックチェック。
エルバ島、フェリーとホテルの予約取れた!!
今から最高に楽しみ♪

2. 麻菜 - 2013年 6月 4日

お久しぶりです。
休暇でイタリアですかぁ~
いいですね~~~
スリなどには十分にお気をつけを。

クイズの答え・・・酔っぱらいに腕捕まれたとか??
そんなわけ無いか。
見ず知らずの人に腕捕まれておしりまで触られるなんて・・・考えただけでぞっとします。

yukialice - 2013年 6月 4日

>クイズの答え・・・酔っぱらいに腕捕まれたとか??
そんなわけ無いか。

そんなわけなーい。(笑)
それだったら抵抗するし。


コメントを残す

