jump to navigation

素敵なお兄さん。 2013年 6月 5日

Posted by yukialice in ぐら.
trackback

今朝、エレベーターに乗ると我が家の真上に住むお兄さんが乗ってたので、「おはよう」とお互い挨拶。

G-Starのジェケットをかっこよく着こなして、iPhoneで音楽を聞いていたのですが、イヤホンからかすかにこぼれる音を拾うと、デペッシュモードの「People Are People」じゃないですか!

私もこの曲大好き♪

雰囲気も感じも良くて、私よりずっと年下だけど素敵なお兄さんです。(笑)

私が後から乗ったので、私が先にエレベーターを降りると、お兄さん、さっと私を追い越し、アパートのエントランスのドアを開けて、ドアを背で押えるような形で半身を私の方に戻すと、「良い一日を!」と爽やかな笑顔でドアから送り出してくれたんです!

超普通の一日だったけど(笑)、朝から気分良く出社できましたね。

これはヨーロッパに住む特権だな。

5591

これを日本でやると、浮いちゃうし照れちゃうかもしれないから、海外に行かれた時に、やってみたらいかがでしょうか?

前回のクイズのヒント、あまり役に立たなかった様なので、またまたヒント、あげちゃいますよ!

レストランに居合わせたその男性は、男友達一人と付き添いの女性二人と同席していました。

お年寄りでもないのに、付き添いの人がいたと言うのが、大きなヒントです。

そして握力が強いと来たら・・・

分かった??

素敵なお兄さんの、素敵なレディファーストサービス、

素敵すぎ♥ッと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. miyako - 2013年 6月 5日

今回のヒントで、ようやくわかりました…!!!
『下半身麻痺の障害者の男性が、転倒した(しかけた)ところに、ゆきさんが居た…』
ですか!??\(^o^)/

そのお兄さん、普段から普通していても、きっといつもステキな方に見えてしまいそうですね!!
朝からステキなコミニュケーション、とても羨ましい限りです☆

yukialice - 2013年 6月 8日

すごーく近かったけど、転倒はされませんでした。(笑)

2. ikuko Freeman - 2013年 6月 6日

アーノルド・シュワルッツネッガーが故郷のオーストリアを訪問していた?
見知らぬ男性が曲者〜〜
抹茶アイス、辿り着けない?抹茶アイス食べるんじゃなくて、飲みたいんです。
もうすぐウイーンで、美味しいオーストリアワインを飲める事だけ考えて生活しています。猫カフェにもお邪魔しますね。お会い出来るのを楽しみにしています。

yukialice - 2013年 6月 8日

抹茶アイス、飲みたいんですか?スタバには抹茶フラペチーノ、ありますよ?(笑)
猫カフェ、火・水・木の4時までいますので、いつでもいらして下さい。
大人数の場合は、予約を承りまーす。

3. りんご - 2013年 6月 6日

車椅子に乗られた方が故意に触ってきたということでしょうか?

yukialice - 2013年 6月 8日

ピンポン♪


コメントを残す

