jump to navigation

息子、父親の仕事を手伝う。 2013年 6月 8日

Posted by yukialice in あとう.
trackback

昨年より、アメリカの企業から仕事依頼が相次いでいる主人は、多忙を極めています。

一人で自営業やってますが、人を雇うほどの余裕はないので(笑)、とうとう息子のあとうに仕事を教えはじめました。

息子は学校でプログラミングの勉強もやっているので、少しは役に立つらしい。(笑)

と言うことで、今週から息子が、主人の仕事を手伝っています。

母、感動。こんなに小さかった息子が、主人の片腕になりはじめたなんて。

5592

10年前、プラター公園にて。ウィーンに来て最初の春、息子8歳。(笑)

そうそう、クイズの答え、いっちゃいますよ。

正解者はMiyakoさんとりんごさんかな。

まずは設問。

見ず知らずの男性に突如、腕を掴まれ、お尻も触られたのに私が抵抗しなかった理由は?

正しい答えは、「相手が車椅子に乗った知的障害者だったから」です。

車椅子に乗られてる方って、すごく握力が強い。

腕を掴まれたのは、ほんの数秒だったのに、アザが数日残りました。

お尻を触られた時に、付き添いの女性が気づいて、注意したのですが、聞き入れてもらえず、

その女性が男性の腕を引き戻して、ことは終わりました。

みなさん、車椅子に乗った知的障害者の人に同じ事をされたら、抵抗できます??

でも私、思ったんです。健常な男性に触られたら、すぐに抵抗したはずなのに、

相手が障害者だと分かった瞬間、抵抗しなかったのは、ある意味差別だな、と。

ではまたまたクイズです!(笑)

アリーチェは来週の水曜日からヨーロッパのある都市に、美術の勉強のために4日間滞在します。

その都市を当てて下さいな。

ウィーンから夜行列車に乗って翌朝に着く都市ですよ。

では皆々様も、良い週末を♪

10年前は、めっさ愛らしかった息子に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 6月 9日

美術と言ったら普通に考えてパリ?
でも、それじゃぁ当たり前?

景色が綺麗なのかどうかちょっと判りませんが
スイスのチューリッヒとかはどうでしょう(^-^)/

yukialice - 2013年 6月 9日

毎回、クイズに参加して頂いて、ありがとうございます!
今回はもうヒント、なしですよ?(笑)

2. 麻菜 - 2013年 6月 9日

彫刻なのか、絵画なのかそれとも写真なのか・・・
モチーフになるような所を想定しつつ夜行列車で翌日着くほどの距離・・・となるとハンガリーかドイツ・・・もしくはチェコ・・・などのきっと隣国なんだと思います。
さて、芸術といえば・・・どこなんでしょ~

当てずっぽうでドイツ!都市名で答えないといけないので、一応ミュンヘンにしておきます。
(調べたらドイツって有名な都市がいっぱいあった・・・)

yukialice - 2013年 6月 9日

>(調べたらドイツって有名な都市がいっぱいあった・・・)

大国ですから〜。(笑)

3. りんご - 2013年 6月 9日

あっくんを”ヒコーキ”してる人は、もちろんアリパパさんですよね?
お腹の辺りが全くの別人のような。。。(笑)

あっくんもアリパパさんの片腕になるほど成長したのですね。。。
ゆきさんも感慨深いでしょう。。。

私も息子の運転する車で、あちこち連れてってもらいますが
何か信じられないような不思議な気分になります。
そして、私も年取ったなぁと。。。身体はボロボロですから(笑)

yukialice - 2013年 6月 9日

>あっくんを”ヒコーキ”してる人は、もちろんアリパパさんですよね?

違います!ポーランド人のお兄さんでした。
主人も当時はまだスラッとしてたんですけどね〜。(笑)

私もいつか、息子が運転する車で買い物に連れてって欲しいです。

4. カピバラ - 2013年 6月 11日

あとうくん頼もしいですね!!
今回もめげずにクイズに参加します(笑)
ぜんぜん分かりませんが、イタリアのヴェローナで。

yukialice - 2013年 6月 12日

最新の記事にヒントを加えたので、またトライして下さい!

5. miyako - 2013年 6月 13日

アリちゃんの訪問先は、ジュネーブではないでしょうか〜??(*^^*)
と、日本時間の今朝、というか早朝にコメ送信したつもりが、送れてなかったみたいですので、再度チャレンジっっ!☆


コメントを残す

