jump to navigation

奇跡のお茶、飲み始めました。 2013年 6月 10日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー.
trackback

前回の記事でLiviaさんが、キールズの商品に反応して下さったので、今日も私のイチオシキールズをご紹介します。

ミッドナイトボタニカル コンセントレート(夜用美容液)

5597

月見草とラベンダーの香りで、寝る前に癒されます。

これを塗って寝ると、翌朝はもっちりすべすべ。首、デコルテまで塗ってマッサージしてます。

この美容液はきっと、ずーーーっとリピしますね。それくらい惚れ込んでる逸品。

キールズ、かなり気に入ってますが、美白美容液のクリアリーホワイトブライトニングエッセンスは、2本使い切っても、全く効果が感じられなかったのでやめてしまい、別のメーカーに乗り換えました。

さて今日のお題は、奇跡のお茶と称されるルイボスティー。

我が家にも何気に一缶あって、たまーに飲んでたのですが、コレ飲むとお通じが良くなる!

ルイボスティーってダイエットに効くと聞いたことがあったのですが、他にどんな効能があるんだろうとふと思い、調べてみると驚愕の事実が!(大げさですね(笑))

まずはこちらで見つけたルイボスティーに含まれるSODの働きについてご覧下さい。

私たちが日々吸い込んでいる酸素のうち、約2%は体内で活性酸素に変化してしまいます。
正常な状態では、活性酸素は外敵から体を守る役割があるのですが、大量に発生すると自らの体を攻撃してダメージを与えてしまうのです。必要以上の活性酸素は、体が自然に備えている抵抗力を弱め、免疫力を低下させてしまいます。

主な生活習慣病をはじめ、全病気の85%の原因が活性酸素だとも言われています。 この活性酸素を抑える働きをするのが、ルイボスティーに含まれているSOD様酵素なのです。

このSODとミネラル成分をたっぷり含むルイボスティーの効能をまとめてみました!

1)角質の保湿機能を高めるので、アトピー、アレルギー性皮膚炎を改善。

2)シミ・シワ・そばかすをできにくくする。(アンチエイジング効果)

3)精子や卵子の老化を食い止め、強くする働きがあることから不妊に効く。

4)フルーツ酸AHAを豊富に含むので、古い角質を除去し肌のターンオーバを正常化する。(美肌効果)

5)便秘解消

6)精神安定効果がある物質が含まれ、ノンカフェインなので、安眠を導いてくれる。(1歳未満の赤ちゃんが飲めるほど安全)

7)血中のアルコール濃度を下げる働きがあるので、二日酔いの改善も。

8)腸の働きを活発にすることで、腎臓、尿路系機能が改善されるため、排泄物のニオイが抑えられる。

更に鉄分、亜鉛、マンガン、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが、バランス良くたっぷりと含まれています。体の新陳代謝に不可欠な鉄分、カリウム、銅。健康的な肌を作る亜鉛。健全な神経システムに必要であるマグネシウム。強い歯と骨を作るのに毎日必要なカルシウム、マンガンも含まれています。(上記リンクより抜粋)

ルイボスティーは、金をはじめ、世界有数の鉱物産出国である南アフリカ原産で、鉱物(ミネラル)がたっぷり含まれた大地で育まれています。

このお茶は現地で「赤いやぶの奇跡」と呼ばれ、原住民の間で不老長寿の薬として長年飲まれて来たそう。

去年から若返りのお茶として有名な「ごぼう茶」を日本から送ってもらってたけど、今のストックがなくなったらルイボスティー1本でいい感じ。

そうそう、今までルイボスティーを淹れる時は、普通の紅茶の様にティーポットに熱湯を入れて飲んでましたが、30分ほど煮出すとルボイスの成分がより抽出されるので、効能もアップするそう。

クセのあるお茶なので、毛嫌いされがちですが、最近ではクセのないタイプも出回ってるそうですよ。

これからは多めに作って、毎日続けまーす!

こんなに効能がいっぱいのルイボスティー、飲まなきゃ損ですよね?

では今日の〆は、ブロ☆ロミにお願いしましょう。

5598

寄り添うと、仲良さげに見える。(笑)

奇跡のお茶、ルイボスティー、飲みたくなったらクリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. きよし - 2013年 6月 10日

失礼ながら指摘させて頂くと、ルボイスティーじゃなくてルイボスティーではないでしょうか…?

yukialice - 2013年 6月 11日

きよしさん、初めまして!
なぜかずっとルボイスティーと思ってました。(笑)
ご指摘、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2. paprica - 2013年 6月 11日

へぇー!ルイボスティーにこんな素晴らしい効能があったなんて、知らなかった!
カフェインがはいってなくて夜寝れるから、っていうので飲んでたけれど、こういう嬉しい効果もあったのですね♪ 今夜は時間をかけて煮だしてみますね~。

yukialice - 2013年 6月 12日

煮出す時間が長いほど、効き目が増すらしいよ!

3. がんきち - 2013年 6月 12日

昔、商社に勤めていた時、南ア駐在の方の女性社員へのお土産が、必ずルイボスティーでした。その後、ドイツでルイボスのフレーバーティーの存在を知り、よく飲むようになりました。何年も飲んでいたらさすがに飽きたので、この数年飲んでいませんが、yukiさんの情報を見てまた飲もうかなーという気になりました。ジンジャーが入っているちょっとスパイシーなものが一番飽きずに飲めたかなという感じ。冬に蜂蜜入れて飲むのも好きでした。

yukialice - 2013年 6月 12日

がんきちさーん!
こんな愚ブログを拝読して頂いて、すごい光栄です。(笑)
何年も飲んでたんなんて、すごいじゃないですか。
確かに飲み物ってずーっと同じだと、飽きますよね。
だから私もフルーツやジンジャーを入れて、色んな味を楽しむつもりです。
お店にはオレンジとミックスしたものも売ってました。
自分のオリジナルレシピで、飽きない様に続けられたらと思います。
ところで、ウィーンにはいらっしゃいませんの??

4. がんきち - 2013年 6月 13日

ずっと読んでますよ~。ありちゃんもあっくんもあんなに大きくなっちゃって!親戚のおばちゃん気分で読んでいます。

ルイボスティーって、日本だとあまりフレーバー系が売っていないんですよね。最近、少し出てきたかな。昔はそちらでまとめて買ってきてました。今度行ったら買いだめします。

そう、オーストリアには毎年行ってるんですけど、なぜかウィーン経由ばかりで(^o^;)
今度ウィーンに滞在することがあったら、ご連絡しますね!猫カフェにも行きたいです。それまでになんとかクイズを当てて、抹茶アイスゲットを目指さないと(笑)

yukialice - 2013年 6月 18日

是非次回はウィーンにもお立ち寄り下さい!
秋冬じゃなかったら、抹茶アイスありまーす!

5. りんご - 2013年 6月 13日

ルイボスティー、最近ぺットボトルで発売されたようです。
CMで見ました!

>5)便秘解消

私は全くの快便でして(笑)、これ以上出たら大変なことになります(笑)
なので、私はごぼう茶で行きます!!宣言するほどのものではありませんが(笑)

yukialice - 2013年 6月 18日

ペットボトルでもあるなんて、さすがは日本!
快便、超便秘症の私には裏山C〜

6. paprica - 2013年 6月 21日

ルイボスティーの効果にリンクさせて頂きました!
旦那さまは、もう帰国されましたか? 

yukialice - 2013年 6月 21日

ルイボス、毎日飲んでますよー!
主人は今モントリオールです。

りんご - 2013年 6月 21日

あら、文鳥全にもお仕事で?
この間のクイズ、文鳥全もハズレではなかったようですね(笑)

yukialice - 2013年 6月 21日

文鳥全は毎年行ってるので、クイズにはできないんです。(笑)

7. 雨の日はSimple Dinnerとルイボスティー | Can of Good Goodies - 2013年 6月 21日

[…] さて、ルイボスティー。先日、ウィーンのYukiさんが、ルイボスティーのスーパーパワー(?)を紹介されていたヨ(→☆)!こんな効果があるなんて知らなかった〜。 […]


コメントを残す

