jump to navigation

今日の買い物。 2013年 6月 13日

Posted by yukialice in ぐら.
trackback

さて今日も、買い物ネタです。(笑)

大きなボトルはデュランスのリネンウォーター、小さい方はハンドソープ(両方ともラベンダー)。デュランスの間にいる子はNYXのアイシャドウベース、そしてにゃんと昨日買ったヘアクリップをミューラーで発見したんです!

にゃんという偶然&幸運でしょう。

5603

ミューラーでもコレがラストワンでした。別のミューラーにも売ってるかな?売ってたら、もう1個欲しいな。(笑)

NYXは日本でも売ってて、プチプラなのにボビィやM.A.Cのようなハイブランドと同じくらいの品質があると定評のロス生まれのコスメなんですよ。

ウィーンだとウィーンミッテのモールに入ってるダグラスで入手できます。SCSのダグラスにも入ってるそうですよ。残念ながら、猫カフェに近いケルントナーのダグラスには置いてなかった。(泣)

デュランスのリネンウォーターは本来柔軟剤として使うらしいのですが、私はルームスプレーやピロースプレーとして使います。

1リットル入って、12ユーロ50セント。フランス生まれなのに、日本の楽天の方が安い。(笑)

無事、目当てのものをゲットしたので、スタバで抹茶フラペチーノ・ウィーン初体験!

5604

今日は初夏の様な陽気でしたので、冷たいフラペチーノを美味しく戴けました。生クリームはオプションです。

にしても、ラントシュトラーセのスタバに行くと、必ず日本人を見かけるのは、にゃぜ。(笑)

そうそう、インターナショナルスクールのバザーでこちらの大関を買ったんで、先日飲もうとおちょこに注いだら、たくわんみたいな臭いがしたんです!

ぐら君、その理由を教えて下さいな。

5605

そうなんですよ。1997年に製造されてたこの日本酒、変色して異臭が漂ってたんです。

アリより年上のお酒だ。(笑)

日本酒が飲めるなんて、すっごい楽しみだったのに、残念無念。

それから、クイズの答え、色々出てますが、まだ正解者は出てませ〜ん。(笑)

意外ですが、イタリア、フランスじゃないんですね〜。

その都市の名前を聞いても、知らない人もいるだろうな。

ますます分からなくなりました?(笑)

香港とアメリカの某都市でも同じ祭典が開催されている、と言えば?

やっぱり、さっぱり分からないあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. フォルナリーナ - 2013年 6月 13日

う〜ン
ドイツのエッセン市  ・・かな。

2. シムラ - 2013年 6月 14日

ドイツのカッセルでしょうか⁉
大きな祭典ありますよね。

3. がんきち - 2013年 6月 14日

てっきりヴェネツィアだと思ってたのにハズレとは。
うーん、もう分からない。スイスのバーゼルとか?
きっとそんな遠くには行かないですよね~。

4. 麻菜 - 2013年 6月 14日

やっぱりドイツ??
ん~~~
ライプチヒ(ライプツィヒ)
クララシューマン夫妻やメンデルスゾーンが暮らした都市なので。


コメントを残す

