jump to navigation

クイズの正解、出たーっ! 2013年 6月 14日

Posted by yukialice in ロミー.
trackback

我が家で最近使い始めたのがこちらのNetatmo Urban Weather Station

5606

上半分が屋外の気温(最低&最高)、湿度、体感温度、そしてもちろんお天気も表示してくれます。

下半分は、室内の気温、湿度、CO2濃度等を表示。

屋外モジュールのデータが無線(915MHzまたは868MHz)で屋内モジュールに送信。屋内モジュールが、集めたデータをWi-Fiでサーバーにアップロードするという仕組み。

ウチではiPadを壁にかけて使ってますが、iPhoneでもオッケー!

夏場よりも、冬出かける前に外の気温が分かると、服装選びに重宝しそう。

屋外、室内ともに、空気の状態がすこぶる良いことに安心しました。

こちらは主人がアマゾンで見つけた猫ちゃんの飛行機用枕。

5607

海外出張が多いので、ひとつ欲しかったそう。

イタリアのバカンスでは、私の車のお伴にしちゃうぞ。(笑)

紫の面は暖かい素材で、裏面は黒で暑い時に使うとひんやりするそう。

可愛いだけじゃなく、ちゃんと機能も備わってる猫ちゃん、良いと思います!

ロミーったら、猫ちゃんを横に置いたら、ビビって逃げちゃったんですよ。チキンやな〜。

この時も、目が踊ってるでしょ?(笑)

さて、クイズの正解者がやっと出ました!

私、この人なら当ててくれそうだな、と思ったら、ホントに当ててくれたので嬉しいです。

で、気になる答えは、スイスのバーゼル。ということで、がんきちさん、ご名答!!

次回ウィーンにいらした際は、猫カフェで抹茶アイス、食べてくださいね。

お待ちしてまーす!

アリが見学してるのは、アートバーゼルツアー2013と言うフェアです。

日本人のアーティストも参加しているようですよ。

クイズにご参加下さった皆様、ありがとうございました。

また次回のクイズもお楽しみに♪

猫ちゃんの飛行機用枕、ソファでお昼寝に使いたいあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. がんきち - 2013年 6月 17日

え?!・・・今の今まで自分が正解だと思って読んでませんでした。びっくり。
思いがけず、こんなに早く抹茶アイスの権利を手に入れてしまうとは(笑)
嬉しいです~。ウィーンに行く算段をしなければ・・・!(違うか)

yukialice - 2013年 6月 21日

クイズ正解、おめでとうございます!
抹茶アイス、美味しいですのでお楽しみに♪


コメントを残す

