jump to navigation

ターコイズのブレスレット。 2013年 6月 21日

Posted by yukialice in 頂き物.
trackback

今週の始めから猛暑が続いてるウィーン。

記事を上げたくても、猫カフェから戻ると、暑さで食欲以外の全ての欲がダウンして何も手につかず。

今日は猫カフェオフの日なので、涼しいうちにブログを書いてます。

さてこちらは、りんごさんからの頂き物で、ハローキティー 土肥金山限定 金箔入り手作り硝子!

5610

キティちゃんの胴体部分に金箔が光ってるのが、分かりますでしょうか。

手作りで金箔入りだなんて、とってもご利益がありそうなキティちゃんですね。(笑)

りんごさん、アリは頂いてすぐにスクールバッグに付けました。

暑い夏に涼しさを感じさせてくれる硝子のキティちゃん、ありがとうございます!!

こちらはMAKE UP FOR EVERで買ったアクアアイズアイライナー(マットブラック)。

5611

ウィーンにMUFEの路面店があることを最近知ったので、早速月曜日に買いに走ったのでした。

値段は約17ユーロ。

皮脂や熱に強く、シンクロナイズドスイミングをされている方のメイクは、このアクアシリーズを使用されていて、熱いスポットライトを浴びる舞台女優さんも愛用されている方が多いと聞き、美容ブロガーさん達も落ちないと大絶賛されていたので、喜び勇んでゲット。

んで、この猛暑の中、3日間使用した結果、私の場合に限り?、落ちました。。(笑)

いやー、今週の暑さはただものじゃなかったし、私は元々汗っかきなので、落ちやすいのかもです。

アメリカ、日本で大気でパリ生まれのMUFE、他の商品も色々試したいので、また行きたいのですが、7月に引っ越すそう。

7月に入ると新住所をサイトでチェックできる様にするとお店の人が言ってました。

↑のアイライナーの下のブツは、こちらです!!

5612

ターコイズ猫ちゃんのチャーム付きブレスレット。

ラトヴィアに住むFacebookのお友達が、天然石の手作りアクセサリーを販売しているので、買ってみました。

ターコイズ、夏と最高に相性の良い天然石ですよね。

ターコイズは、危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守ってくれるそうで、普段はもちろん旅行中身に付けると、旅のお守り的な役割を果たしてくれるそうです。

私はパワー云々より、ターコイズと猫ちゃんの組み合わせが最高に気に入ったので、買ってしまったのです。もちろん猫カフェでも着けてますよん。

最後は、アリのスイス土産。

5613

アリが帰って来た日もウィーンは朝から暑かったのですが、チョコは原型を留めてくれてました。

スイス、物価が高いと有名ですが、アートバーゼルのスタンドで、サラダが一皿40ユーロもしてたそう。おそろしや〜。

ま、イベント会場だったから、余計に高かったのでしょうけど、スイスの高物価、恐るべし!行きたくないかも。(笑)

先週から息子が風邪を引き、私が移ったものの二日で復活し、今はアリに回ってダウンしてます。

息子は咳がまだ止まらず、元気なのは私だけ。(主人は目下カナダ出張中)

明日は楽しみにしていたソフトボール大会なのに、この分じゃ見学も無理そう。

息子も来週のはじめにテストが控えてるので、行けないとのこと。。

久しぶりのイベントで、お友達に会えるのも楽しみだっただけに残念!

出場される皆さん、明日も暑くなりそうですが、頑張ってプレーして下さいね。

猫ちゃんのターコイズブレスレット、可愛いと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 6月 21日

土肥金山での砂金取りにはまった私は、明日また砂金取りに行く予定。
そこには、1m四方くらいのケースの中に金箔がどっさり展示してありまして見事なんです。

外には抹茶とバニラのソフトクリームにたんまり金箔を散らした「金箔ソフト」なるものが売っています。
アリちゃんなら泣いて喜ぶかも(笑)

ターコイズ、綺麗なブルーですね。

スイスではサラダが一皿40ユーロ?
まぁ、物価が高いのは給料もそれに見合った分高いのでしょうね。

yukialice - 2013年 6月 21日

>土肥金山での砂金取りにはまった私は、明日また砂金取りに行く予定。

またですかー??一攫千金、狙って頑張って下さいね!

>外には抹茶とバニラのソフトクリームにたんまり金箔を散らした「金箔ソフト」なるものが売っています。アリちゃんなら泣いて喜ぶかも(笑)

アリならずとも、大概の人は泣いて喜ぶのでは??(笑)私も食べたーーい!

>スイスではサラダが一皿40ユーロ?
まぁ、物価が高いのは給料もそれに見合った分高いのでしょうね。

スイス国境近くのオーストリアに住んで、スイスで働いてる人もいっぱいいるそうです。

りんご - 2013年 6月 22日

>またですかー??一攫千金、狙って頑張って下さいね!

砂金、小さいのが15粒ほど取れました。
一攫千金ってほどは取れませんわぁ(笑)

私のコメ↓

>そこには、1m四方くらいのケースの中に金箔がどっさり展示してありまして見事なんです。

しっかり見たら、一辺が60cmくらいのケースでした。
話盛っちゃってごめんなさ~~いA^^;)

でもでもね、お金払って資料館を見学すると、最後に250kgの世界一の金塊がありまして触れるんですよ。
もちろん触ってきました。冷たかったです。

>スイス国境近くのオーストリアに住んで、スイスで働いてる人もいっぱいいるそうです。

ということは、スイスでたくさん賃金貰って、お安いオーストリアで生活してるってことになるの??
だとしたら実にオイシイ。

yukialice - 2013年 6月 24日

>でもでもね、お金払って資料館を見学すると、最後に250kgの世界一の金塊がありまして触れるんですよ。
もちろん触ってきました。冷たかったです。

私だったら触るだけでは物足りず、持ち帰りますね。(笑)

2. りんご - 2013年 6月 25日

>私だったら触るだけでは物足りず、持ち帰りますね。(笑)

無理無理(笑)
250キロの金塊だよ?どうやって運ぶ?
10億円以上もの金塊だよ?

それとも少し削り取る?(笑)

そういえば警備の人はいなかったなぁ。
透明のケースに入っていて、ちょうど腕の入る穴が開いていて、そこから手を入れて触るんです。
葵のご紋が刻まれてましたよ。でっかかったよ!!

yukialice - 2013年 7月 1日

>私だったら触るだけでは物足りず、持ち帰りますね。(笑)

無理無理(笑)
250キロの金塊だよ?どうやって運ぶ?

警備員いなければ大丈夫?(笑)

りんご - 2013年 7月 1日

>警備員いなければ大丈夫?(笑)

ゆきさんなら出来そう!(笑)
背中に背負って、そう風呂敷は唐草模様がいいかな?

ゆきさん、お口の周りは泥棒メイクでよろしく!!(笑)

yukialice - 2013年 7月 1日

志村けんよろしく、ですね?(笑)


コメントを残す

