jump to navigation

今夏、日焼け止めラインナップ。 2013年 6月 22日

Posted by yukialice in ウィーン.
trackback

今日はまず、先日偶然見つけた猫カフェの画像からご覧下さい。

この看板を見つけた瞬間、まぢで目が点に!!

5614

が、Cの使い方にセンスを感じてしまった。(笑)

こちらが看板娘(?)のお猫様。

5615

にゃんとお外も徘徊されていましたの。

ここが入り口で、中に入ろうとしましたが、無理でした。

5616

異臭が漂い、不衛生極まりない店内に唖然としたまま、その場に立ち尽した次第。。

例えるなら、廃墟と化した場末のスナック、と言ったらご想像がつかれますでしょうか。。

翌日、私が勤める猫カフェのオーナーにこの件を話すと、昔からあるカフェだそう。

私、てっきりウチが真似されてウィーンの猫カフェ2号店?とばかり思ってましたが、こちらが1号店でした。失礼!(笑)

つか、衛生局の手入れが入ったら、一発で営業停止が言い渡されそうなほどのきちゃなさなのに、どうして営業できてるか不思議。もちろんお客さんはゼロでしたよ。

あまりにもオススメできない猫カフェなので、敢えて住所は教えませぬ。(笑)

さてこちらは今までのグロッシーボックスで届いた日焼け止め。左3個はマリアギャラン。

5617

左二つはSPF50の顔用、スティック状のものはSPF15の色付きリップクリームでトリートメント効果も有り。右の顔用オイツェリンはSPF30。アリと一緒に使ってます。

グロッシーボックスって当たりハズレがあるので、止めてる人も多いし、一度だけ私も止めようと思いましたが、思いとどまって良かったと思ってます。

確かにハズレもあるけど、たまに大当たりも来るから止められない。(笑)

右のオイツェリンは使用感がサラサラで、着けてる感じが全くしません!

日焼け止めってベタつくものが多い中、これは大ヒット。

そしてこちらはスプレータイプの日焼け止めで、いずれもSPF50です。

5618

左二つは以前紹介した石澤研究所のもので、一番左の顔・体兼用が底をついて来たので、慌ててニベア(体専用)をこちらのドラッグストアで買った次第。

真ん中の顔専用は、イタリアのバカンスにキープ!

日本にいた頃はニベア(花王)は、動物実験をバリバリやっているイメージがあったので、買うことはありませんでしたが、EU諸国では2009年に化粧品製造に置ける動物実験を廃止、今年の3月には販売も廃止されたため、安心してどのメーカーのものでも買える様になりました。

意外にも日本の資生堂も動物実験から手を引いたそうで、大手のカネボウ、コーセーも追随してくれることを願いますわ。

そうそう、このニベアの使用感はひんやりして気持ち良い!

体用のスプレータイプはこちらでも買えるけど、顔用はやはり日本じゃないと手に入らなそう。

でもスプレー缶って、税関で見つかると没収されるから(経験有り)、送ってもらうことも気軽にできない。(ホントはやっちゃダメ!)

つーことで、目下パウダー状のSPF50の日焼け止めを検討してます。良いのが見つかったらまた報告しますね。

んで、SPF50ともなると、普通のボディソープよりスクラブ入ってた方がスッキリ落ちるので、愛用中のスクラブとボディミストをご紹介します。

5619

どれもH&Mで見つけました。

左のスクラブは近年大流行中のアルガンオイル配合で、洗い上がりはしっとりすべすべ。

右の水色はさっぱりサラサラ。

今はすっごい暑いから、水色の方を主に使ってます。

こう暑いと、シャワー後、ボディローションも塗りたくないので、真ん中のボディミストをシュシュッと全身にスプレー。

ムスクとフローラルがブレンドされたような、万人受けする香りです。

明日までウィーンはしっかり暑いらしいですが、月曜日からクールダウンするそう。有り難い。(笑)

先週まで猫カフェに出勤する時は、上着を着てたのに、今週からは上着どころか、な〜んも着ないで出かけたいほどの猛暑が到来しました。

そのうち酷暑も来るんだろうな。(笑)

今日の日焼け止め特集、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

