jump to navigation

使命と魂のリミット 2013年 7月 1日

Posted by yukialice in ゆき, アリーチェ, ウィーン, .
trackback

今日は久々に読了した東野作品、「使命と魂のリミット」。

5634

悪者不在、且つミステリー性に欠ける点では、物足りなく感じる人も多いと思いますが、私はコレ、とっても感動しました。

イワユル、ヒューマンドラマっす。

医者、看護師、警察、それぞれの使命を果たすべく、全身全霊を捧げる人々の努力、勇気、愛, etc.を見事に描き上げた東野圭吾氏。久しぶりに爽やかな感動を覚えました。

ただ利用されてだけと言うことを知ってすごくショックなはずなのに、看護師としての使命を果たすべく、怒りを抑え、犯罪を思いとどまる様に容疑者を電話で説得する望の悲痛な叫び、これは涙なくしては読めません。

好きだった人に裏切られて、その人が犯罪者と言う、最低のシチュエーションでICUで人命を救うべく働く望に、一番感動したかも。

「人間とはその人にしか果たせない使命というものを持っている」

主人公、夕紀の亡くなった父親の言葉。

その使命が自分のやりたいことだったら、最高に幸せな人生が送れるでしょうね。

それが仕事だったら尚更だけど、趣味やボランティアでも、自分が使命と感じられれば良いんじゃないかな。

読後感は、先ほども書いた様にとっても爽やか。

自分も頑張らなきゃ、と言う気分になりますよ。

昨日の日曜日は、息子の希望で、グランドホテル7階にある雲海で、お寿司のビュッフェを食べて来ました。年に1、2度利用してます。

食前酒はいつも決まって、スパークリングワイン生姜入り。

5635

まぐろ、エビ、奥の巻物はホタテを細かく切って何か(笑)と和えたもの。

5636

右手のだし巻き卵焼きも最高に美味しい!

今回初めて抹茶のカンパリソーダを飲みましたが、あまり抹茶の味はしませんでした。(笑)

久々に、アリと2ショット。

5637

お寿司で満腹の私の胴体、大変なことになってます。(笑)

ミラクルダイエットで、なかったことに、してくれるかな?

お寿司を見て、お腹がぐ〜っとなったあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 7月 2日

ゆきさん、ブログ始めた頃より確実に若くなってますわd(・∀<)マチガイナク♪

アリちゃんと並ぶとどうしても。。。こんどから2ショットは胸から上でとお願いしてはいかがでしょうか?(笑)

そして、空腹時に写真撮るようおススメします。
アリちゃんのように少し身体を斜めにするといいかもです。

お寿司、海老が上手そうですぅ(*´艸`*)

yukialice - 2013年 7月 6日

>ゆきさん、ブログ始めた頃より確実に若くなってますわd(・∀<)マチガイナク♪

えっと、ブログはじめた頃より数段化粧の腕が上がりましたよ?(笑)

2. akaneko - 2013年 7月 2日

遅ればせながら…あとうくん卒業おめでとう!!^^
ブログのはじめからずっと見ているので
親戚の子が成長した感じです。笑

今はパパ様のお仕事を手伝いつつ学校に行かれているとか。
将来私とも一緒にお仕事してほしいです^^
私もいずれは独立するのが夢なので^^

久々のアリちゃんとゆきさん。
うーんやはり美人親子…ウラヤマシイ…
生姜のスパークリングワインが美味しそうですね^^
高いお寿司食べたいです…。笑

うーん、自分も頑張らなきゃと思える作品良いですね!
私も読んでみようかな…。

yukialice - 2013年 7月 6日

akanekoさ〜ん、お祝いコメント、ありがとうございます!

>私もいずれは独立するのが夢なので^^
母となって職場復帰されても尚、夢があられて素晴らしいです!


コメントを残す

