jump to navigation

飾りじゃないらしいですよ、パセリは。 2013年 7月 15日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

先日、ツナ缶が大好きなヤスナリオさんのブログで、「飾りじゃないのよパセリは!パセリたっぷりツマトマトスパゲティ」を見つけたので、作ってみました。

5650

お腹が空いてて、焦って撮ったので、盛りつけがイマイチなことに今頃気づいてしまった。

パセリ、かなりたっぷり入れたんですけど、存在感薄いっすね。(笑)

ツナ缶ラバーにはたまらない一品。

そうそう、ツナ缶と言えば、私が溺愛している塩昆布と(もちろんお米も)一緒に炊飯器で炊くと、塩昆布から良い出汁が出て、すっごく美味しい炊き込みご飯ができますよ。

炊きあがったご飯に、すりゴマとシソの千切りを混ぜ込んで、中に梅を入れておにぎりを作れば、息子スペシャル完成。

ちなみに、私の最近の朝ご飯は、冷たいパスタをピエトロ風ドレッシングで和えて、シソの千切りと練り梅をトッピングしてまぜまぜしたやつ。

朝から、よー食うな、自分。(笑)

こちらはニキビ用洗顔料。

5651

実は私、胸元にニキビができやすいのが、ずーーっと悩みの種でした。お茶の石けんで洗ったりしても全然な治らず。。

んで、ドラッグストアーで何気に視界に入って来た(笑)、この洗顔料を胸に使ったら、治るかな?との淡い期待のもと、1週間試したら、にゃんと8割型ニキビが消えた!!

5ユーロくらいとプチプラだったので、効果が出るとは思ってなかっただけに、すっごい良い買い物した気分に。

マンハッタンというネーミングだから、きっとNY生まれなのでしょうね。

胸元のニキビが気になって、Vネックのシャツやワンピを着るのを躊躇していたので、本当に嬉しい!!

イタリアにも連行しちゃうよ。(笑)

では今日の〆は、ブロちゃんにお願いしましょう。

5652
そうですね、暑いですから、だらだら過ごすのが、正解かもしれませんね〜。

って、今年のウィーンの夏、今のところ過ごしやすい。

水曜日からは、暑くなるらしいですけどね。

今週末に行くフィレンツェは、35度くらいあるそう。(泣)

つーことで、イタリアバカンスまであと5日!!!

イタリアに行く前から、パスタばっかり食べてる私に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

