jump to navigation

フィレンツェに着きました。 2013年 7月 20日

Posted by yukialice in アリーチェ, バカンス.
trackback

今朝9時くらいに無事フィレンツェに到着しました。

アパート(今回はアパートメントに宿泊してます)の鍵をもらって、朝ごはんを食べた後、早速町を散策。

こちらはアリが皮のカバー付きノートに目を付け、どれにするか、悩んでいるところ。

5654

私と息子は疲れちゃって(笑)、座って待ってました。

主人は長距離運転で一番疲れてるはずなのに、アリの買い物には私以上に根気よくつきあってくれてます。偉い!

んで、アリが悩んだ末に決めたのはこちら。

5655

デッサン用のノートとして使うそう。

紙の色が真っ白じゃないところが、アリ的に良いらしい。

右下のマークは、フィレンツェの紋章(?)みたいで、町の至る所で見かけます。

イタリアと言えばジェラート!!

5656

今日は既に2回食べちゃいました。

こちらが今回お世話になっているアパートのお部屋。

5657

ダイニングのテーブルは主人が仕事で使ってます。

んで、今私がブログを書いてる書斎机がこちら。

5658

窓辺にあるので、朝化粧するときにも明るくてよさそう。

こちらのアパートは、内装がすごくおしゃれで、生活できるくらい何でも揃っているので、たった二日泊まるのがもったいないくらい。

今日のフィレンツェは暑いけど曇ったり時折小雨も降ったりして、割と過ごしやすい。

明日は引き続き観光と美術館に行きまーす!

またジェラート、いっぱい食べるよん。

明日もブログを書く元気があったら(笑)、ブログを更新しますね。

イタリアンジェラード、美味しそうと思っていただけましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 7月 21日

お疲れ様です!

あ、お店に猫のお面が。確か去年も見た気がする。
このお面、ポピュラーなものなのかな?
ピサの斜塔の置物も!

それにしてもアパート生活とはΣ(゚Д゚;エーッ!
日本だと家具も何も無いですが、ちゃんと揃ってるとは有り難いですね。

ジェラート、美味しそう!!(≧▽≦)☆
食べ過ぎてお腹壊さないように(*^-^*)


コメントを残す

