jump to navigation

Taufe / Baptism / 洗礼式 2013年 8月 25日

Posted by yukialice in アリーチェ, ウィーン.
trackback

昨日の午後、義理の妹夫婦の長男、リオネルの洗礼式に家族揃って参列しました。

リオネルが洗礼水を頭に浴びた後、神父様が拭き取って下さってる様子。

5692

右の大きなキャンドルには、今年洗礼を受けた子達の名前が書かれたリボンが巻き付けられています。

5693

式の間、ずっとご機嫌だったリオネル。可愛いでしょう。

参列者全員が、sehr netter Pater(とても感じの良い神父)と、口々に神父様を褒めてました。

ここは我が家から徒歩で行けるほど近い教会。

この神父様の説教だったら、日曜日早起きして聞いても良いかも。ウソウソ(笑)。

こちらはリオネルの姉のジェニーとアリの2ショット。

5694

アリ☆ジェニー

アリがひとつ年上なのに、ジェニーの方が、大人っぽく見えるな。

洗礼式の後は、妹夫婦の家で食事会が催されました。

洗礼式に参列したのは、2度目の体験。

1度目はキリスト教の学校に通ってた頃、先輩の洗礼式に強制的に参加させられたのですが、

赤ちゃんの洗礼式とは違って、大人の洗礼はちょっと怖かった。(笑)

そう言えば、キリスト教の学校だったのに、神社の娘もいたなー。

日本って宗教に関しては、ホントに無頓着ですね。(笑)

可愛いリオネルの笑顔に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 8月 25日

リオネル君の笑顔も然ることながら、神父様の笑顔がステキ!
人柄が滲み出ているような、慈愛に満ちたお顔をされてますね。
一気にファンになりました。

金髪の僕ちゃんもイケメンですわぁ(●≧艸≦)

ジェニーちゃん、と言うよりもジェニーさんと言った方がよさそうなくらい大人っぽーーい!!

yukialice - 2013年 8月 31日

>神父様の笑顔がステキ!

神父様、式の間中ずっとこの笑顔でした!!

>ジェニーちゃん、と言うよりもジェニーさんと言った方がよさそうなくらい大人っぽーーい!!

胸もすごいボリュームです。(笑)


コメントを残す

