jump to navigation

ピース君、虹の橋を渡る。 2013年 8月 30日

Posted by yukialice in Uncategorized.
trackback

我が家が日本に住んでいた頃の飼い猫ピース君が、二日前に亡くなりました。

享年19歳3ヶ月。(2年前の夏に撮影)

5699

私達家族と9年過ごした後、ウィーン移住をきっかけに姉の家で10年間も生きてくれました。

我が家が浦和に住んでいた頃、駅で子猫の写真と共に「この子たちの命を助けて!」と書かれた張り紙を見て、いてもたってもいられなくなり、記載されていた動物愛護団体に電話し、飼い主として適格かどうかの面接を受け、生まれて数週間足らずのピースを引き取ったのでした。

我が家にはチャンス君と言う男の子が既にいたのですが、ふたりともすぐに仲良くなり、まだ子供がいなかった私達夫婦に子供がひとり増えたような、とても嬉しい気持ちになったのを良く覚えています。

子供達が生まれてからは、チャンス君もピース君もとてもよく子供達と遊んでくれ、添い寝してくれてました。

動物と人間の赤ちゃんの画ほど、微笑ましいものはないな、と思いながら写真を撮ってましたね。

10年間、ピースの面倒を見てくれた姉家族には、ピースのことをそれこそ「猫可愛がり」してもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

晩年は病気がちだったので、頻繁に獣医さんのお世話になり、自宅でも注射を打ってもらっていました。

一ヶ月足らずで、飼い猫を2匹も亡くしてしまいましたが、これもきっとふたりが天国で仲良く遊べるようにとの、神様の粋な計らいだと信じたいですね。

ぐらが亡くなってからはもちろん、癌になってからずっと涙腺が緩みっぱなしで、ピース君の悲報を知ったのは地下鉄の中でしたが、溢れ出る涙を抑える事は出来ませんでした。

19年も生きてくれた親孝行のピース君、どうぞ天国ではぐら君と仲良くして下さい。

ウチのブローニャとロミーとは、最後まで仲良しになれなかったので、それだけが気がかりです。

ピース君の冥福をお祈りします。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 8月 30日

ピース君。。。19歳ですか。。。大往生でしたね。

いい飼い主さんに恵まれて幸せだったと思います。

きっと今頃はぐらちゃんと遊んでるかもしれませんね。。。

ピース君のご冥福をお祈り致します。

yukialice - 2013年 8月 31日

>ピース君。。。19歳ですか。。。大往生でしたね。

ブロちゃんとロミーも長生きしてほしいですね。

2. カピバラ - 2013年 8月 30日

ピ-ス君もぐらちゃん同様、みんなに愛された一生でしたね。今頃天国でぐらちゃんと遊んでること間違いなしですよ(*^_^*)
ピ-ス君のご冥福をお祈り致します。

yukialice - 2013年 8月 31日

カピバラさん、思わずふたりがじゃれ合って遊んでるのを想像してしまいました。楽しそうです。

3. やんまる - 2013年 8月 31日

ピース君とぐら君、虹の橋の向こうでゆきさん家族のことを話していると思います。

yukialice - 2013年 8月 31日

ふたりとも日本語で話してるのかな〜?猫語かな〜?
やんまるさん、いつも庭仕事、ご苦労様です。

4. きよし - 2013年 9月 1日

二回目のコメント失礼します
愛猫が逝去するというのはとても辛いですよね・・・自分が飼っている猫じゃなくても自分事のように辛く感じてしまいます
最近日本のツイッターでわさびちゃんという一匹の猫が話題になっていたのですが、数日前にぐらちゃんピースちゃんと同じく幼くして虹の橋を渡って行ってしまいました・・
しかし病気だったとは思えないほど長生きをしてくれたピースちゃん始め、どの子も病気と戦って逞しく生きてくれてすごいです!
我が家のにゃんずもピースちゃん達を見習って強く逞しく長生きして欲しいと改めて思いました
ピースちゃんぐらちゃんのご冥福をお祈りします

yukialice - 2013年 9月 1日

きよしさんも猫ちゃんを買われているのですね。
生きてるうちにいっぱい可愛がってあげて下さい。
飼い主ができるのはそれだけですから。

5. わん - 2013年 9月 1日

ピース君の事を良く思い出してました。
少しの間でしたが、一緒に過ごせた時間が貴重な思い出です。
訃報を知って、お伺いすると何時も玄関にお迎えに来てくれてたこと、時々ベランダづてに遊びに来てくれたことなど、家内とその頃の思い出話をしています。
ユキさんとお姉さまご家族の悲しみは計り知れませんが、ピース君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ピース君、素敵な思い出をありがとう。

yukialice - 2013年 9月 8日

わんさん、貴重な思い出話、ありがとうございます。
10年以上も前のことが、一瞬で蘇りました。
ピース君、きっとぐら君と天国で仲良く遊んでいると思います。


コメントを残す

