jump to navigation

レーシックを受けられた方へ。 2013年 8月 31日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー.
trackback

数ヶ月前から、右目の縁に小さくて白いブツブツができてたのですが、痛くも痒くもなかったので、放ったらかしにしていたのです。。

が、最近数が増えたので、眼科に予約を入れ昨日診てもらったら、レーシック手術を受けた人に多く見られる症状で、極度のドライアイになったのが原因とのこと。。

で、これは自然に消えないので、近日中に別の病院で除去手術をすることになりました。

手術と言っても、できものを切るだけの簡単なものなので、全く気にしていないのですが、これを長く放って置くと、失明の危険性もあると言われ、ぞっとしたのでした。。

私がレーシック手術を受けたのは2年前の夏。。日本で受けましたが、こんな症状が出るかもなんて、病院では何の説明もありませんでした。

もちろん、日本に住んでいて、保証期間内だったら、オペを受けた病院でしかるべき措置をとってくれたのでしょうけど。。

と言うことで、レーシック手術を受けられた方で、同じような症状が出られた方は、即眼科で診てもらって下さいませ。

最悪、失明するそうですから、ほったらかしちゃダメですよ〜!!

昨日、Facebookにバドミントンでお世話になっているTさんが、こちらの画像を載せて下さっていました。

5700

オーストリアの公立の音楽学校の宣伝なのですが、右端がアリーチェ。

今年、アリが新聞に載ったのは2度目。

ネットではこちらで掲載されていますので、ドイツ語が大丈夫な方は、のぞいてみて下さい。

一昨日、アリがバイオリンをリビングで練習してたら、ロミーが肩に乗って来て、下ろせば良いのに、かわいそうだからと、座ったまま練習したそう。(iPhoneでアリが撮影)

5701

ロミーは後ろから、アリがちゃんと楽譜通り演奏できてるか、チェックしてたご様子。(笑)

アリは今日、クラスメートの家でBBQパーティーに招待され、息子は友達とスカッシュ。

んで、私と主人は、地味に家で仕事してます。(笑)

では皆々様も、良い週末を!

肩乗りロミー、可愛いと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 8月 31日

アリちゃんがやっぱり一番可愛い!!
笑顔もステキ(*´ェ`*)…♥

ゆきさん、ほっといたら失明の危険性が。。。ってΣ( ̄ロ ̄lll)
早めに病院へ行って良かったですね。ほんと良かった。

術後は安静を心がけて、お大事になさって下さいね。
無理なさらずに!!

yukialice - 2013年 9月 1日

いつも優しいお心遣い、ありがとうございます!
オペ後は、
美味しいものでも食べてのんびりします〜。
って、できもの切るだけなんですけどね。

2. paprica - 2013年 8月 31日

ええっ?!レーシックにもそういう危険があるのですね〜。うちの母にも伝えておきます。早く気づいてお医者様に診てもらって良かったです。ほっ。

アリちゃん、かわいいね♪ お友達と一緒に写っているときの表情って、家族と一緒の時とはまた少し違っていて新鮮です。きれいだし、頭もいいし、アーティスティックで語学にも長けていて、優しくて。素晴らしいっ☆

yukialice - 2013年 9月 1日

>ええっ?!レーシックにもそういう危険があるのですね〜。

レーシックって特にオペ直後はかなりドライアイになるから、ずっと目薬さしてたんだけど、数年経ってからドライアイ再発とは、自分でもさっぱり気づかなかったのね。
できものもたいしたことないって、勝手に思ってたから失明するかも〜、なんて聞かされた時には驚きましたわ?
papricaさんのお母様も、ドライアイ、お気を付け遊ばせ〜。


コメントを残す

