jump to navigation

エルバ島 / Elba 2013年 9月 1日

Posted by yukialice in バカンス.
trackback

さて今日は長らくお休みしていたイタリア旅行記、エルバ島編です。

今回の画像も全てアリーチェが撮影しました。

1枚目の造船所っぽいのは、車ごと乗船する前に撮ったピオンビーノ港です。

この港から約1時間フェリーにゆられてエルバ島に到着。

では、どうぞご覧下さいませ。

5702

5703

5704

5705

5706

5707

5708

5709

エルバ島は紺碧の美しい海とビーチに囲まれているので、夏は海水浴場として賑わい、

ワインの産地としても有名です。

COOP(スーパー)もあって、お寿司やお刺身も売ってました。

あとナポレオンが追放された島としても有名で、

ナポレオンが約三百日を過ごしたムリーニ小宮殿に行こうとしたら、

改装中だとホテルの人に言われました。(笑)

幸い、別荘のサンマルティーノは開いていたので見学に行き、

5〜7枚目の画像が、その別荘です。

ベッドが小さいの、画像で分かります??

ナポレオンってすっごい小柄だったとして有名ですが、ベッド、ホントにちっちゃかったー!(笑)

別荘の近くには、山奥だと言うのに瀟洒なホテルがありましたが、

宿泊客でもないから、外から指をくわえて眺めるしかできなかった。

いつか、あんな素敵なホテルに泊まれたら良いな。

エルバ島へ行かれる際は、レンタカーでドライブするのも楽しいですよ。

アリーチェが撮ったエルバ島を見て、行ったみたい!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. ネコ少年 - 2013年 9月 4日

お久しぶりです。
ネコ少年です。

お亡くなりになったネコちゃんたちのご冥福をお祈り申し上げます。

まさか先日習ったばかりのエルバ島にこんなところで出会うなんて!(笑)
場所と名前くらいしか知らなかったのですが、すごくきれいなところですね!

受験勉強漬けの毎日なので、僕も旅行に行きたくなってしまいました(>人<;)

yukialice - 2013年 9月 9日

ネコ少年さん、ホントにお久しぶりですね!
エルバ島、ナポレオン絡みで歴史の時間に出て来たのかしら??
私は地理で習った記憶はさっぱりです。(笑)
受験勉強大変でしょうが、たまに「ゆき☆アリ」で息抜きして下さいね。
にゃんずのお悔やみの言葉、ありがとうございました。


コメントを残す

