jump to navigation

美容・健康・ダイエットネタ満載! 2013年 9月 9日

Posted by yukialice in 美容・健康・ダイエット.
trackback

さて今日は、私が毎日実行している美容・健康・ダイエット情報を過去記事のリンクとともに、新しく始めたネタも練り込んでお届けします。

まず、寝起きに水で薄めたお酢(大1)をコップ一杯飲みます。

私が目下飲んでいるのは、スーパーで手に入る、リンゴ酢にマンゴーシロップがブレンドされたもの。

マンゴーの甘みがお酢の酸っぱさを和らげてくれるから、とっても飲みやすい!!

ウィーン在住の方で、お財布に余裕がある方は、Vom Fassでご購入されると、もっと質の良いものが手に入りますよ。(笑)

お酢を飲み続けると、内臓脂肪や皮下脂肪を減少させ、メタボが改善する効果があります。過去記事

そして朝食に食べ始めたのがケフィアヨーグルト。(カスピ海ヨーグルトも平行して食べてます)

我が家にはヨーグルトメーカーがあるので、スーパーでケフィアヨーグルトを買って、菌を増やしています。

このケフィアヨーグルトの効能、めっさすごい!!太字はこちらのサイトからの抜粋です。

ケフィアは腸内の善玉菌を効果的に増やします。
腸内の悪玉菌の増殖を抑えて腸内腐敗を防ぎます。
腸の働きを促がして消化不良や便秘を改善します。

胃液の分泌を促して消化を助けます。
免疫力の増強作用や免疫力に密接に関係のあるインターフェロンβの生産を高めます。
人間の免疫機能の主体であるマクロファージやリンパ球T細胞を活性化します。
肝臓の機能を高めて腎臓の働きを活発にします。

血中のコレステロールや中性脂肪を減らします。
高血圧の改善に繋がります。
ガンの増殖を抑制します。
発ガン物質を分解して発ガン促進物質ができるのを抑えます。
病後の体力回復に効果的です。

血管の動脈硬化の予防効果があり、血液循環促進作用、抗ストレス作用、活性酸素抑制作用があります。
免疫力を高めてアレルギーを抑制します。
アトピーや鼻炎に効果的です。

冷え症や糖尿病、貧血を改善します。
子供の成長促進作用があります。
サルモネラ菌や赤痢菌、チフス菌に対する抗菌作用があります。
乳酸菌が産出する物質に抗菌作用があります。
整腸作用・浄腸作用に繋がります。
O-157感染症の発症防止効果があります。

ね、すごいでしょう!!!

日本には自宅で作れるケフィアヨーグルトのキットが販売されているそうですよ。

私は週に2度、1リットルの牛乳にケフィアヨーグルトを足して、ヨーグルトメーカーで自家製造して、主人はジャム、私は蜂蜜を混ぜて食べてます。

さて蜂蜜には、こんなに豊富な栄養素、効能があるのをご存知でしたか??太字はこちらから抜粋。

ビタミンB1、B2、葉酸などのビタミン類、カルシウム、鉄をはじめ、27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、80種類の酵素、ポリフェノールや若返り効果があるといわれているパロチンなど、150を超える成分が含まれた栄養豊かな食品です。

食べることによって、胃がんの予防になったり、胃潰瘍が治ったり、下痢や便秘が解消したり、風邪が回復することが知られています。

そして風呂上がりには、コップに2杯ほど奇跡のお茶と称されるルイボスティーを、まだまだ飽きずに飲んでますよ〜。(笑)

アリーチェはルイボスティーが苦手なので、ジャスミンティーを飲んでいて、ジャスミンティーの効能も気になり調べてみると、ルイボスよりすごい??(笑)

こちらがジャスミンティーの効能です。太字はこちらのサイトから抜粋。

継続して飲むことで、常にビタミン・ミネラルを効率よく摂取することが出来ます。
女性ホルモンを整える効果もあるので、ホルモンバランスによる肌への影響も軽減されます。

脂肪を溶解する作用があり、ダイエット中に最適。

皮下脂肪をエネルギーに変え、脂肪の燃焼を助ける。

アルコールを解毒!二日酔いや酔い覚ましに最適。

殺菌作用で、口臭・体臭予防。

香り成分ベンデルアセテートが右脳を刺激し、自律神経の緊張を緩和、集中力を高める。

ホルモンバランス調整作用と鎮痛作用に優れている。

タンニンによる整腸作用。

カフェインによる覚醒作用。

性的障害の改善。

不妊症の改善。男性の精子の数を増加させる。

出産時の分娩促進効果、痛みを和らげる。(妊娠中は飲まない)

母乳の分泌を促進。

感染症への効果。

う〜ん、ジャスミンティー、ルイボスティーより値段が高かった訳だ。(笑)

花茶の種類の中でも「クイーン」と呼ばれる所以が分かりましたわ。

そして、ミラクルダイエット、朝晩に2セット、やってますよ〜。

長い記事を最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。

質に拘らない限り、お酢、ヨーグルト、蜂蜜、ルイボスティー、ジャスミンティー、どれをとっても高いものはありません。

ミラクルダイエットもタオルと、続ける意思さえあれば(笑)、お腹と二の腕は確実に引き締まります。

お酢や、お茶は飲むタイミング(寝起き、風呂上がりなど)を決めちゃえば、忘れずに続けられますよ。

残念ながら、亜麻仁油だけは、口当たりが受け付けなくて、長続きしませんでした。

今日の美容・健康・ダイエットネタ、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

