jump to navigation

Segway In Rom 2013年 9月 10日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, バカンス.
trackback

さて今日はイタリア旅行の続きに戻り、ローマでのセグウェイの模様をご覧下さい。(画像は主人がiPhoneで撮影)

インストラクターから指導中のアリ。

5715

あっという間にこつを覚え、スイスイ乗れる様になったそう。

5716

息子も同じく、飲み込みが早かったようで、難なくクリア〜。

5717

主人はD.C.で体験済みでしたので、インストラクターの指導もなしに、がんがんローマの街を乗り回したそう。

私?(笑)

実はセグウェイを予約していたこの日の朝、コロッセオ観光中に熱中症にかかり、二日続けてホテルで寝てました。(爆)

優しいアリに、「ウチのiPadで『ローマの休日』音声英語だけど、暇だから見ていいよ!」と言われ、ローマにいるのに、映画でローマを見ろってか〜!と、一瞬むかついたものの(笑)、超久しぶりに見たら大感動!!

ヘップバーンの可憐さ、グレゴリー・ペックのスマートさに目を♡にして食い入る様にiPadの画面を凝視して、最後は泣いちゃいましたよ。

映画に感動したのもあるけど、やっぱ映画じゃなくて、モノホンのローマ、見た〜〜い!と言う、悔し泣き。。

ヴァチカンも行けなかったし。。

幸いローマは4日間滞在したので、最後の日にガイドブックに載ってる名所を回りましたわ。

ま、ローマは初めてじゃなかったし、ヴァチカンも昔行ったし、悔いはなし!??

ただ、アリと私がハマったダン・ブラウンの『天使と悪魔』のツアーみたいなのがあって、そのコースをネットで予め調べていたので、アリと一緒に回りたかった、と言う後悔は残りましたね。

にしても、今年ずーーーーっと健康だったのに、2週間の旅行中に二日も寝込むとは・・・。

そーとー落ち込みましたわ。お陰で持参した本、かなり読めましたけどね。(笑)

そうそう、このセグウェイのツアー、イギリス人女性が数名一緒だったそうですが、そのうちの一人が派手に転んで大回転したそうです。

どんくさい私のことだから、このツアーに参加してたら、通行人轢いて、警察に連行されてたカモ?(笑)

きっと神様が、イタリアの新聞に私が載らなくていい様に、熱中症にして下さったんでしょうね?

最後になりましたが、ローマに行くにあたって、色んな方から、ローマ郊外の遺跡を見る様にと勧めて頂いたのですが、私が体調を崩したため、スケジュールが大きく狂い、遺跡巡りはできませんでした。

ペコペコ平射。

セグウェイに乗った子供達、楽しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 9月 10日

>どんくさい私のことだから、このツアーに参加してたら、通行人轢いて、警察に連行されてたカモ?(笑)

きっと神様が、イタリアの新聞に私が載らなくていい様に、熱中症にして下さったんでしょうね?

そんな風に考えることが出来るゆきさんが好きです。
物事って視点を変えると、悪いこともいいことに置き換えられますからね。
私もそういう思考で生きて行きたいです。

アリちゃん、メガネ?
初めて見たんだけど。。。近視?
それにしてもメガネが似合ってて裏山C!!
私。。。メガネがほんとに似合わないんですよねぇ^^;

あっくん、相変わらず(E)なぁ!!

yukialice - 2013年 9月 13日

>そんな風に考えることが出来るゆきさんが好きです。
物事って視点を変えると、悪いこともいいことに置き換えられますからね。
私もそういう思考で生きて行きたいです。

褒めて頂いて、恐縮です。(笑)
でもホントに怪我でもしてたら、旅行どころじゃなかったはずですから、熱中症で良かったと思うことにしました。納得するには、ちょっと時間かかりましたけど。(笑)

>アリちゃん、メガネ?

そうなんですよー!近視。
あとうもメガネ。こんなとこだけ、母親に二人とも似てしまいました。
主人は未だに老眼なしの、2.0の視力なのに。

いつもコメント、ダンケです!


コメントを残す

