jump to navigation

キチンと洗顔してますか? 2013年 9月 15日

Posted by yukialice in 美容・健康・ダイエット.
trackback

美肌の基本は洗顔!とゆーことで(笑)、今日は洗顔の話題です。

洗顔料は他の基礎化粧品に比べると、劣化が遅いので、数種類をその日の気分で使い分けていて、ここ数年愛用してるのは、こちらの石鹸。

牛乳石鹸「自然ごこち茶石鹸」。80グラム。(楽天で461円!)

5719

泡立ちがよく、洗い上がりがすべすべになるのはもちろん、お茶のほのかな香りがたまりませぬ。

以前は、某メーカーの高価なお茶の石鹸を使用してましたが、これはその石鹸と引けを取らない使用感!!

プチプラなのに、天然ヒアルロン酸、天然コラーゲン、天然ホホバ油がたっぷり含まれているので、つっぱる感じはしませんよ。

この値段だったら、全身に使っても良さげですが、洗顔用に買ってしまったからか、なんとなくもったいなくて、体を洗う勇気がありません。(笑)

んで、この石鹸で洗顔する際に使用してるのが、こちらのクラリソニックミア。

5720

肌に負担がかからない様に、泡の表面にだけにブラシを当てながら、1分間マッサージします。

私はオイリースキンなので、Tゾーンを念入りにマッサージ。

アリも一緒に使ってますが、もう手だけの洗顔には戻れません。それくらい気に入っています。

世界中で販売されているようで、海外の美容ブロガーもこぞって使ってますよ。

使い続けると、くすみが確実に解消されていくのが実感できます。

こちらは、エルバ島からフェリーで降り立ったピオンビーノから、ローマに行く途中のガソリンスタンド兼カフェに立ち寄った時に出会った猫ちゃん。

5721

おっぱいが張っていたので、すぐに赤ちゃんにミルクを飲ませてるママだと分かりました。

お腹が空いてるようで、私にごろにゃんしては、「何か食べ物ちょうだいよー!」と、

訴えるような目で見つめられてしまい、カフェで食べ物を買ってあげようとしたら、

カフェのオーナーらしき女性が、自分がちゃんとえさをあげてるから、大丈夫よ。

と言ってくれたので、「車にひかれない様に気をつけてね」と、言葉を残し、お別れしました。

このカフェは車でしかこられないような僻地にありましたが、なぜか高い度数のアルコールが

棚に並んでたんですよね。(笑)

日本の居酒屋に、駐車場があるのと同じようなもんですかね。

にしても、この猫ちゃん、こんなに細い体で、赤ちゃんにおっぱいをあげてるのかと思うと、

別れ際、切なくなりました。酷暑を乗り切って、元気に子育てしてると良いけどな。

では皆々様も、良い一週間を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

