jump to navigation

タイ料理レストランPatara 2013年 9月 16日

Posted by yukialice in ウィーン, .
trackback

今日は久しぶりに友達とランチ!!

家族で週末に外食したくても、子供達がそれぞれ付き合いやら、アリはバイトがあったりして、4人揃う日が最近は全くない。。

なので、今日のランチは、とっても楽しみにしてました!

だってだって、ウィーンで美味しいタイ料理を出すレストランがあると言うではないですか!!

以前、タイ料理のSiamに行ったけど、中華とタイがごっちゃまぜになったかのような感じだったんですよね。。

が、今回は正統派のタイ料理が食べれるとあって、iPhoneのナビに導かれ、喜び勇んでお目当てのPataraに足を進め、到着すると「あっ、ここ何度も前通ってるし」(笑)。。

タイ料理のお店だとは全く気づきませんでした。

それもそのはず、紫を基調とした内装がとってもおしゃれ〜。

って、店内の写真はありませんが。(笑)

こちらが今回3人でオーダーしたランチセット。

5722

左上はエビ入りトムヤムクン。お肉も程よく辛くて、美味しかった!!

ランチは15〜17ユーロで、アラカルトもありましたよ。

Patara – Fine Thai Cuisine

Petersplatz 1, 1010 Wien

ランチを済ませた後は、1区界隈のお店を回り(何も買いませんでした)、カフェで一息つくことに。

このカフェも、何度となく前を通ったことがあるけど、入るのは初めて。

5723

友達はレモンソーダ、私はHugoをオーダー。

今日は暖かかったので、外の席で気持ちよく過ごせました。

Caffe Delia’s

Tuchlauben 8, 1010 Wien

このカフェも、タイ料理のレストランも、ウェイターが美形ぞろいでしたわ♡

レストランを予約してくれたMさん、ありがとう。

友達の少ない私とまたランチして下さい。(笑)

久しぶりに辛美味しい料理を食べて大満足な私に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

