jump to navigation

膨れっ面アリ。 2013年 9月 17日

Posted by yukialice in アリーチェ.
trackback

苦しい時のアリ頼みシリーズ(笑)、今回はペスカーラでのショット。

5724

ペスカーラ、暑かったっす。

この日も40度近くありまして、ローマに続いて熱中症になったらどうしよう、と、びくびくしてました。(笑)

最近日本から、多くの旅行者の方に猫カフェをご利用頂いています。

今日も、「ブログを見て来ました!すごく分かりやすい道順案内が役立ちました」と、言って下さったお客様も。

たまに、そのページをプリントアウトして持参される方もいます。(笑)

今朝、地下鉄の改札を出て、地上に上がろうとしたら・・

「こっちで合ってるのかしら?」

「いや、あやしいな〜」と、年配のご夫婦の会話が、日本語で聞こえて来たので・・

「どちらに行かれます?」と、声を掛けたら、すっごい驚かれました。(笑)

真横にいたので、私に気づかれてなかったようです。

シュテファン寺院に行かれるとのことでしたので、出口を案内すると「一つ聞きたいことがあります!」と続けて・・

「切符売り場で、切符を買ってる人をあまり見かけないのは、どうしてですか?」

確かに、ウィーンの駅構内で切符を買ってる人は少ない。。

と言うのも、学生や社会人は大概、年間パスを持ってるし、旅行者も3日間券や、1週間券を購入しますし、その場所もTrafikと言う、タバコ屋さんだったりするので、駅の切符売り場で切符を買ってる人を見かけること事態珍しいんです。

子供達の学生年間パスなんて、ネットで申し込めて、iPhoneのアップもあるんですよ。めっさ便利でしょう。でも電池切れの場合はヤバイ。(爆)

あと、使った切符はどうすれば良いか、とも訊かれました。(笑)

確かに、日本だと改札機が吸い取ってくれますからね。

こちらは自己破棄、が正解です。(笑)

にしても、旅行者って、こんなことを不思議に思うんだなー、とちょっぴり可笑しくなりました。

新宿西口の切符売り場なんか、いつ自分の番が回ってくるんだろー、つーくらい並んでますものね。

そう言う意味では、ウィーンの交通機関の利用はストレスフリーと言えそうです。

膨れっ面のアリも、可愛いと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. Mana - 2013年 9月 18日

おひさしぶりです!アリーチェちゃん相変わらず可愛い…♡
オーストリアにセリーナゴメスがいってるそうですがアリちゃんもライブとかいったんですかね?꒰ ♡´∀`♡ ꒱

yukialice - 2013年 9月 20日

あら、Manaさん、本当にお久しぶり!お元気でした?
ゴメスがオーストリアに来てたんですか?
アリは興味ないみたいです。(笑)


コメントを残す

