jump to navigation

生搾醤油 2013年 9月 19日

Posted by yukialice in ロミー, .
trackback

以前主人が日本屋(日本の食材を売っているお店)さんで、すっごい美味しいそうな醤油を見つけたと騒いでいたのですが、その時は値段におののいて(笑)、買わなかったそうなんです。

んで、日本屋さんに昨日主人が行ったら、ずっと品切れだったその醤油が入荷されたと聞き、思わず買ってしまったそう。

タケサン 生搾(きしぼり)醤油 720ml (日本屋さん価格約20ユーロ)

5725

味見したら、確かに普通のお醤油より酸味が抑えられていて、口当たりがまろやか。

料理に使うのはもったいないので、お刺身やお寿司を食べる時に頂きますわ。

って、ウチの主人、刺身も寿司も、素材の味が分からなくなるからって、醤油はつけないんですけどね?(笑)

日本のアマゾンでは千円ちょいで売られてました。

つか、これに慣れて普通の醤油に戻れなくなったら、どーするの?(笑)

こちらはWロミー。

5726

ロミーは猫カフェから私が戻ると、うざいくらいに甘えます。

スリスリしたり、膝の上で寝転んだり、キッチンで料理してても肩までジャンプ!

お陰で、ウチでは良い服は着れません。

すぐに穴だらけになりますから。。(笑)

そうそう、昨日息子がやっと長袖を着てくれました。

今まで上着も着ずに、半袖だけで過ごしてたんです。

朝の気温が一桁になった最近は、道行く人は長袖が9割強ですが、

まだまれに半袖で出歩いている人も見かけるんですよ。

どんだけ、寒さに強いんでしょ。裏山C!

って、主人はマイナス5度くらいでも、半袖ですけどね。(笑えない)

今日はこの醤油でエビの水餃子を食べまーす!

ハッピー ウィークエンドイヴ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

