jump to navigation

かぼちゃのクリームチーズケーキ 2013年 9月 22日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, .
trackback

かぼちゃが大好きなアリーチェに命令お願いされて、ここ数ヶ月かぼちゃプリンを週に2度ほど作ってましたが、さすがに飽きて来たようなので、今日はクリームチーズケーキにしてみました。

5735

こちらは、雪印のクリームチーズのパッケージに記載されているほどの有名レシピだそう。

味は保証済みなようなので、作り方も簡単だし、倍量で作りましたよ。

濃厚だけど、生クリームでなく牛乳を使ってるから、重くありません。

コレはリピ決定!!

因に我が家には、かぼちゃのストック、3個あります。(笑)

スープも良いし、あとニョッキにしても美味しそうですね。

お菓子に限らず、色々作ってみよう。

ケーキのお供に、レモン&ラベンダーフレイバーのホワイトティーを淹れたのですが、下の葉のところがイソギンチャクみたいで、グロテスクぅ〜。

5736

主人のカナダ土産なのですが、あと12個くらい残ってる。

美味しいけど、見た目がキモイ。。

今日は天気予報通り、ポカポカ陽気になり、23度まで上がりました。

5737

にゃんずもベランダでお寛ぎ中。

ぐら君も、お天気がいい日はブロちゃん(下)がいる場所で、よくお昼寝してたな。。

かぼちゃのクリームチーズケーキ、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

