jump to navigation

Roman Holiday Part 2 2013年 9月 27日

Posted by yukialice in バカンス.
trackback

さて今日は、前回のRoman Holiday Part 1に続きまして、アリが撮ったローマ&ヴァチカンです。

どうぞご覧くださいませ。

5743

5744

5745

5746

5747

5748

5749

5750

5751

5752

5753

5754

いかがでしたでしょうか。

私は体調不良のため、このショットの殆どをウィーンに帰ってからアリに見せてもらいました。

セグウェイのツアーは2時間以上あったので、色んな所を見て回ったそう。

イタリアと言えばジェラートですが、当たりハズレ、すごかったっす。

安くて美味しいトコもあれば、高いのにまずいトコもごろごろ。(笑)

我が家は2週間もイタリアに滞在したので、たまにはずれるのは仕方ないと諦めもつきましたが、

数泊しかしない方は下調べ、必須ですよ。

秋のイタリアも、良いだろうな〜。また行きたい!

って、イタリア旅行記まだ半分残ってる。(笑)

アリが撮ったローマ・ヴァチカン、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 9月 27日

まず、1枚目の写真を見て思わず口に出た言葉が「シンメトリー」でした。
他の写真にもシンメトリーが結構ありますね。
安定感を感じます。

そして何よりも綺麗ですね。

警備をしてる?人の衣装がこれまた独特ですね。
物語や童話に出てくる人みたい。例えばアリスとかに。

yukialice - 2013年 9月 28日

>まず、1枚目の写真を見て思わず口に出た言葉が「シンメトリー」でした。

ヨーロッパはシンメトリーを活かした建築物が多く見られますね。特に教会とか。

>警備をしてる?人の衣装がこれまた独特ですね。
物語や童話に出てくる人みたい。例えばアリスとかに。

ホントだー!!アリスに出てきそう。
この兵隊さん達はきっと私が行けなかったヴァチカンにいたハズ!?(涙)

2. フォルナリーナ - 2013年 10月 2日

こんにちは。いつも、たのしく拝見いたして」おります。
フォルナリーナです。

イタリアにありそうな女性名と思っていましたら、ご存知ラファエロが愛した女性の愛称で、パン屋の娘を意味するともいわれていますね。当たり前ですが、イタリアには絶対にない名前だそうです。(汗)

それにしても、素敵な旅行でうらやましい〜〜です!!
クレメンス12世が建設させたトレビの泉のすぐ後ろのポーリ宮の正面上部に、12世の出身であるコルシーニ家の紋章がデ〜ンとありますね。残念ながら、行ったことは、ないのですが・・。(涙)

バチカンの衛兵は、スイス人と決まっていますよね。あの個性的な制服は、ミケランジェロがデザインしたとの一説もあるようですが、本当だったら素敵ですね。

スイス人衛兵を防護するための武具80種類は、オーストリアに200年続く、シュミットベルガにバチカンが注文してるんだとか。へぇ〜でした。

yukialice - 2013年 10月 7日

フォルナリーナさん、おひさしぶりです!

>イタリアにありそうな女性名と思っていましたら、ご存知ラファエロが愛した女性の愛称で、パン屋の娘を意味するともいわれていますね。当たり前ですが、イタリアには絶対にない名前だそうです。(汗)

以前から素敵なお名前だな、と思っていたらこんな由縁があられたんですね。

>あの個性的な制服は、ミケランジェロがデザインしたとの一説もあるようですが、本当だったら素敵ですね。

ミケランジェロって、建築や絵画にとどまらず、服のデザインも手がけてたんですか。すごいですね〜。

>スイス人衛兵を防護するための武具80種類は、オーストリアに200年続く、シュミットベルガにバチカンが注文してるんだとか。

そうなんですか?どれも初耳の情報ばかりで、勉強になりました。
これからも楽しいコメント、おまちしております〜。


コメントを残す

