jump to navigation

それでも韓国に行きますか?+末尾に追記あり 2013年 9月 28日

Posted by yukialice in つぶやき.
trackback

最近、韓国の反日感情&運動には目に余るものがありますよね。

それでも韓国に旅行で行く日本人、しかも家族連れで行く人、多すぎ!!

私もつい最近知った事なのですが、ソウルの放射能数値は福島原発周辺と同じ数値だそうです。怖っ。

んで、もっと恐ろしい事に、韓国人女性の甲状腺癌は日本人の14倍と言う事実。

まだまだありまっせ。以下の太字のソースはここ

ノロウイルス汚染のキムチで集団食中毒発生 700トン回収へ

水道水から死んだ家畜の血が!韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ

100年前の朝鮮の現実…「肺結核や解熱として小便を飲む。大便を食べる」

あと、韓国海苔や冷麺から大腸菌が検出されたと言うニュースもありましたよね。(まだ知らない人はここ

トンスル(人や動物の糞を酒に混ぜて作るもの)を飲むと言う、民間療法も未だにあるそう。

韓国に旅行に行く人たちは、日本人を殺せと騒ぎ、危険な反日運動の嵐が吹き荒れる中、わざわざお金を払って福島の緊急避難区域へ旅行に行くようなものである。

とは、上にリンクしたソースからの抜粋ですが、正にその通り!!

韓国のレストランでは、日本人客に出す料理にツバを吐きかけるのもよくあるそう。

日本に輸出するキムチにツバを混入させる動画もありました。

私は死ぬまで韓国には行かない。

仕事だったら仕方ないけど、自分でお金出してまで行く人の気が知れませぬ。

韓国で、コスメ買ったり焼き肉食べたい!って、去年は思ってたのにな。(笑)

もういいや。

追記:韓国の放射能数値が異常に高い理由について詳しく書かれている記事はここ

リンク先を見るのが面倒な方へ。「核廃棄物をソウルの市街地に捨てたから」が原因です。オソロシ。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2013年 9月 28日

今、そんなにひどい状態なのですね… 韓流ドラマが流行って、日韓の関係もずいぶん良くなっていたと思っていたけれど、また逆戻りなのですね。悲しいです。以前、コチラで学生をしていた頃、韓国人のルームメイトがいて、彼女は渡しと仲良くなってしばらくしてから「始めはあなたの事Beastだと思っていて怖かったのよ」って言われました。
でも、どうして韓国の放射能数値がそんなに高いのでしょう。知らなかった!

yukialice - 2013年 9月 28日

>どうして韓国の放射能数値がそんなに高いのでしょう。

http://maki-sakuranohana.seesaa.net/article/282956751.html

もう、韓国製の食べ物もコスメも買わない。(笑)

2. 麻子 - 2013年 9月 29日

おお〜
既に今年3回渡韓しています(((( ;°Д°))))

始めは反日多いし韓国なんて行きたくないわあ〜って思ってましたが好きになってしまったきっかけが…

幸い知り合った方も皆さん優しかったしイメージと違ったなとゆうのが第一印象

しかし、水道水などはやはり日本より臭いがします。だから滞在中はミネラルウォーターで歯を磨いてました。

既に次の旅行も決まっているのですが、放射能…これについてよく調べてみようと思います…

yukialice - 2013年 9月 29日

>水道水などはやはり日本より臭いがします。

その臭い水道水で調理される料理を食べることになりますよね。気持ち悪くない??

韓国 放射能問題で検索すれば、イロイロ出てくるよ。常識的に考えれば、子供は連れて行っちゃ行けないよん。

3. りんご - 2013年 9月 29日

まぁそれが韓国。韓国らしいって言ってしまえばお終いなんですけどね。
反日教育してますし。。。自国の事は棚に上げて日本を批判しますし。。。

私はあの整形した、判子で押したような顔が苦手です。

yukialice - 2013年 9月 29日

>反日教育してますし。

9割強の子供が反日教育されていると聞いたこともあります。

>自国の事は棚に上げて日本を批判しますし。。。

そうそう、過去の事実を捏造したり、韓国最低だわ。

4. ちびすけ - 2013年 9月 30日

それでも、韓国の方、一人ひとりと、お話すると、とてもいい方々だと私は思うのです。十数年前だったか、東京で、日本人の酔っぱらいだったかを、線路から救って尊い命を落とした韓国の青年がいたのではなかったでしょうか。うろ覚えですみません。お隣さんどうし、いつかまた、仲良く必ずなれると信じています。どんな報道や現実があったとしても、日本では昨日も韓国料理屋さんも、中華も和食も大繁盛でした。それが日本のよさだと感じました!

yukialice - 2013年 9月 30日

私が出会った韓国人もいい人ばかりですよ。
ここで問題にしているのは、あくまでも放射能数値が異常に高く、衛生観念に欠け、反日感情をあからさまに露にする韓国人がいる国にわざわざお金を払っていくのはいかがなものか、と言うことです。

5. ミント(yukom) - 2013年 9月 30日

わたしはアジアよりヨーロッパが好きなので、また今度行くとしたら、断然ウィーンです。国内では長崎です!

韓流ドラマにはまりまくり、そんなに化粧はしないのに(日本で)韓国コスメ(スキンフード)を買いまくり、韓国料理にはまり、ひとりマッコリ飲みをしていた数年前がありました。韓国人の友人は反日感情が強い人は年配に多いのは事実だとは言っていました。「そんな国には行かないよ」と言ったら悲しそうでしたが。。。

日本と韓国の歴史は、歩み寄っては離れていくの繰り返しのようですね。歴史・政治的な事はまったく興味がありませんが、韓国人の日本の歴史に対する感情を肌で感じることは、過去の話題になるとしょっちゅう感じたことはあります。

yukialice - 2013年 9月 30日

>反日感情が強い人は年配に多いのは事実だとは言っていました。

その年配が子、そして孫に反日教育をしているので、結局は世代はあまり関係ないと思います。学校でも然りです。

>日本と韓国の歴史は、歩み寄っては離れていくの繰り返しのようですね。

日本が歩み寄りを見せたとしても、あちらはそれにつけ込んで、根も葉もないことで日本を中傷する。その繰り返しだと思います。

6. ラブ&チェリー - 2013年 9月 30日

韓流ドラマは、まったく興味が有りませんでしたが、広島からヨーロッパの乗り継ぎが、
韓国だったので、必ず韓国人の方と同席になりました。
私は、政治の世界の壁は、どこもあると思いますが若い人や常識人とカタコト英語での
会話は、とっても楽しくて、イメージがかわりました。
しかし、6時間ほど韓国を観光しましたが、確かにガイドさんは、政治の話ばかりと
ヨーロッパからの帰りの風景や、みやげ物屋の殺風景で随分イメージが違ってた。
日本に帰ると、なんと綺麗な国なんだなぁー!とほっとしました。
韓国の人よりも、最悪だったのは、オランダ、ベルギー、フランスの旅、やっぱりインチョン
の空港から国際線に乗っていた中国人の皆様、最悪!
マナー ゼロ!
今度、海外に行く機会があれば、直行便にしたい!
やっぱり、ヨーロッパ 最高! オーストリアの料理が美味しかったら100点でしたね。

yukialice - 2013年 10月 4日

韓国も観光されていたんですね。
中国人観光客のマナーの悪さは世界一だとか。
次回は美味しいオーストリア料理をご一緒に🎵

7. ゆきP - 2013年 9月 30日

超お久しぶりです!
ちょっと前まで韓国にハマっていた人がいたな~とか懐かしく思いますw
ヨーロッパへ行くとレストラン等でよく中国人か韓国か聞かれますけど日本人と言うと喜ばれます。
日本人で良かったな~と思う瞬間デスw

yukialice - 2013年 10月 4日

超x100お久しぶりです(笑)
そろそろ生存確認しようと思っていたところでしたよ?

>日本人で良かったな~と思う瞬間デスw

それは私も実感しまくってます。台湾人やシンガポール人はとても感じがいいんですけどね。

8. ラブ&チェリー - 2013年 9月 30日

※ 我が家は生協に入っているので少々高くても、食の安全第一に考えています。
韓国製、中国製の食品は買わないようにしています。
といっても、イオンやファミリーレストラン、スーパー等、輸入野菜が使われていて
外食産業も偽装が多いのが現実です。国産にしても、家庭菜園の野菜に農薬や、除草剤を
散布してる人を見ると怖くなります。 我が家の裏庭で家庭菜園無農薬~♪
と主人が育てていたら、戦前生まれの方は皆、除草剤まくから、もう花に変えました。
どこにも環境破壊に無知な人はいるものです。
日本が心配なのは、pm 2,5の脅威ですね! 私、ずーっとアレルギーの薬と目薬と
空気清浄機がなかったら生活できませんが、今は、秋晴れの青空が、やっぱり嬉しいです。

yukialice - 2013年 10月 4日

>韓国製、中国製の食品は買わないようにしています。

我が家もこれから食品を買う時は気をつけようと思います。

>我が家の裏庭で家庭菜園無農薬~♪

家庭菜園できるお庭をお持ちで羨ましいです。
ウチのベランダじゃ、ハーブと猫草が関の山ですから〜。(笑)


コメントを残す

