jump to navigation

アリ☆ゆき 2013年 10月 6日

Posted by yukialice in ゆき, アリーチェ, .
trackback

突然ですが、今日はウチで焼肉をやります。

いつもは韓国製の焼き肉のたれを使ってましたが、ラブ&チェリーさんが韓国製、中国製の食品は購入しない様にしてらっしゃると言うコメントを頂き、韓国と言えば水道水が美味しくないと聞いたことがあったので、料理や食品を作る過程で使われている水について知りたくなり、検索してみると、ぞっとする記事を見つけました。太字のソースはこちらです。

京畿道南揚州市が15年以上にわたり、 首都圏住民2500万人の上水源となる八堂湖に トイレや台所の汚水を毎日約1万トンずつ 違法に垂れ流していた。

これ読んじゃったら、韓国製の食品、絶対無理!!!

つーことで、焼き肉のたれもこれからは手作り。日本製もあるけど、ウチにある材料で作れちゃうから、こちらのレシピ(一番上)で作って、冷蔵庫で寝かせてます。Zzzz

息子がビリヤードから帰って来たら、焼き肉開始!

お昼抜いてるから、そーとーお腹空いてます。(笑)

今日は久々に母娘の2ショット。

5787

イタリアのアバノのホテルで、プロのカメラマンに撮ってもらいました。

話はガラッと変わりますが、昨日もりんごさんから頂いた猫じゃらしで、

ロミーと遊んでいたときの事。

私もノリの良いロミーに気を良くして、猫じゃらしを懸命に振って、

ロミーがじゃらしに飛びつくのを期待してたら、突如、毛づくろいを始めちゃったんです!

もう拍子抜けも良いとこ。。

私、思わず叫びましたわ?「ソレ、後でしょ!」って。

「今でしょ!」に対して、「後でしょ!」流行りませんかね?(笑)

おっと、息子から「帰るSMS」が届いたので、野菜を切ります〜。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. 通りすがりですが、気になったので - 2013年 10月 6日

韓国もですが、日本も似たようなもんですよ
放射能汚染は隠蔽されてますが深刻です
内部被爆は可能な限り避けようと
神奈川在住ですが、加工品は避け、一応、西日本産のものを買って食べてます

せっかく放射能汚染とは無関係の外国に住んでいらっしゃるんですから、お子さんのためにも
日本食品は加工食品はなるべく控え、材料の産地(西日本や北海道)が確認できるものをお使いになった方がいいと思います

yukialice - 2013年 10月 14日

貴重なご意見、ありがとうございました。

2. ラブ&チェリー - 2013年 10月 9日

素敵な、お二人の写真 我が家の主人も「綺麗な親子だ~!」と驚いていましたよ♪
アリーチェちゃんもゆきさんも、オーストリアで生活されていらっしゃるので、そんなに色白なのですか!? ゆきさんのドレス、クリムト模様でセレブ姉妹?に見えますよ!

放射能汚染は、本当に許されない出来事です。 日本が、オリンピックに誘致された事で、東京だけが浮かれてる☆ 日本人は冷静に思っています。
しかし、安全な基準値でも、日本人の風評被害で、どこどこはだめ!
と決め付けるのではなく、被災された皆様が、一から頑張って行こう!とする努力は
私は、地産応援で、美味しい東北や東日本の食材を買ってますよ~♪
今、思う事は是が非でも、被災された人々が、素晴らしい自然の中で、笑顔で暮らせること

りんごさん、優しいですね! 私も、珍しいプレゼントを頂くと、笑顔になります。
ゆき☆アリさんも、異国の楽しい情報や、真面目な情報の価値観は、世界に羽ばたいて
解ったことと、私も思います。ぐらちゃんも天国で、うんうん!といってるのかな~

yukialice - 2013年 10月 14日

>しかし、安全な基準値でも、日本人の風評被害で、どこどこはだめ!
と決め付けるのではなく、被災された皆様が、一から頑張って行こう!とする努力は私は、地産応援で、美味しい東北や東日本の食材を買ってますよ~♪

私も日本に住んでいたら、同じ事をすると思います。

>今、思う事は是が非でも、被災された人々が、素晴らしい自然の中で、笑顔で暮らせること

それが一番!ですよね。

ラブ&チェリーさん、いつも楽しいコメ、ありがとうございます。

3. りんご - 2013年 10月 10日

ラブ&チェリー 様

>りんごさん、優しいですね!

お褒め頂き、ありがとうございます。

しかしながら、私もゆきさんには色々とプレゼントを戴いておりまして、感謝感謝なのです。
それで、感謝の倍返し?をさせていただいていると言うわけで(笑)

ラブ&チェリーさんは私から見ますと、とても心の美しい方だと想像いたします。
文章もとても上手く美しく、憧れの存在です。

yukialice - 2013年 10月 14日

>ラブ&チェリーさんは私から見ますと、とても心の美しい方だと想像いたします。文章もとても上手く美しく、憧れの存在です。

私もお会いした事はないですが、心が清らかで美しい方だと思います。
あっ、お顔はお写真で拝見しましたが、とても綺麗な方ですよ。


コメントを残す

