jump to navigation

抹茶のショートブレッド、焼きました。 2013年 10月 7日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, .
trackback

今日もりんごさんから頂いたススキの猫じゃらしで遊ぶロミー。

5788

ひとり遊に飽きて、「遊んでにゃ〜」とお願いされたのだけども、仕事から先にやらなきゃ!

5789

「残念だけど、今なのよ」(笑)

仕事を始めたら、遊んでもらえずにすねたロミーは、私の肩にオン!

5790

しばらくこの体勢で作業してましたが、しんどくなってきたので、膝の上に移動してもらいました。

5791

寒いので、膝掛けもオンです。

本日のノルマを達成した後、ロミーとひと遊びして、ロミーがお昼寝してる間に、アリーチェから頼まれていた抹茶のショートブレッドを焼きました。レシピはこちら

5792

粉150グラムに対して抹茶10グラムと、抹茶風味ぎっちり。

抹茶の苦みが大好きなアリには好評でした。

ショートブレッドって、なんてことない材料でできてる割に、買うと高いですよね。(笑)

特に面倒な工程もないから、食べたくなったら、自分で作るべし。

では今日の〆は、猫じゃらしで全然遊ばないブロちゃんにお願いしましょう。

5793

そこそこ?(笑)

先日猫カフェに来店した、若い女性二人と男性一人のお客様の話。

3人とも猫が大好きで、とっても感じが良く、楽しそうに会話してました。

んで、会計の段になったとき、女の子達もお財布を出そうとしたら・・

「今日はぼくのおごりだから!」と、その男性。。

気前が良いなぁ〜、と思って男性に目をやると

ジャケットのポケットから財布を抜いた途端に、

スティック状のお砂糖が、ばさっと床に落ちたんです。ポケットからね。

その彼、テーブルの上に置いてるお砂糖を、お財布を入れてたポケットに入れちゃてた模様。(笑)

別のポケットに入れとけば良かったのにね。

落ちた砂糖に目が釘付けになった女の子達、苦笑してました。

「おごるから」と、かっこつけたのに、砂糖ごときでコケちゃ、ダメじゃ〜ん!

んで、落とした砂糖は、またポケットに戻してました。(笑)

明日も面白いことしてくれるお客さん、来てくれるといいな。

抹茶のショートブレッド、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 10月 7日

ブロちゃんがじゃらしに興味が無いであろうは百も承知で、ロミ君なら絶対気に入ってくれると思い送りました。
案の定ロミ君が釣れた(笑)

クリスマスにはブロちゃんが大好きな○○○さんを送りましょうね。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

yukialice - 2013年 10月 14日

>ブロちゃんがじゃらしに興味が無いであろうは百も承知で、

それが今朝にゃんと、猫じゃらしで遊んでくださいまいた。
台風とか、来ないと良いけど。(笑)

>クリスマスにはブロちゃんが大好きな○○○さんを送りましょうね。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

こっそりブロちゃんに伝えておきますね。

2. りんご - 2013年 10月 8日

>ブロちゃんがじゃらしに興味が無いであろうは百も承知で
                   ↓
ブロちゃんがじゃらしに興味が無いであろう事は百も承知で

ま、わざわざ書かなくても判るとは思いますが。。。^^;

3. maco - 2013年 10月 8日

はじめてましてmacoといいます^^
初めてコメントさせていただきます
わたしも猫好きから、めぐってめぐってこちらのブログにたどり着きました。
可愛い猫ちゃんの写真がずらりとあったので嬉しくなりました♪
わたしは日本に住んでいますが、海外の暮らしなどに興味があるので、
ゆきさんのブログが楽しいです♪”~
これからもブログ拝見させてもらってもいいですか?^^
勝手ながらブログの更新応援してます!

maco

yukialice - 2013年 10月 14日

macoさん、初めまして!
私と同じ猫ラバーですね?(笑)
なるべく毎日更新したいと思ってますが、たまに疲れすぎて怠けたりしますけど、これからもどうぞ当ブログをご贔屓に🎵


コメントを残す

