jump to navigation

同じ日に、同じ場所で、同じ事を・・・ 2013年 10月 11日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, ロミー.
trackback

今日のタイトル、ちょっぴり意味深でしょ?(笑)

では早速、本題に入ります。

それは、猫カフェから帰宅する途中の路面電車に乗っていた水曜日の夕方のこと。

何気に外の風景に目をやると、空模様と車や人の往来以外は、いつもと全く変わらない建物や街路樹が、電車の進む方向とは逆に、路面電車のゆっくりとした速度とともに、次々と視界から消えていきました。

そう、何の変化もない風景なはずなのに、その日はあるものに目が惹かれ、思わずそのあるものを撮りたい衝動に駆られましたが、電車を降りるのが億劫だったので、そのままいつもの駅で降りて帰宅したのでした。

そして翌日の木曜のこと。アリから写真が添付されたメールが届いたので、開けてその画像を見た途端、鳥肌が立ちました。その画像がこちら。

5797

そう、いつもの風景の中で、無性に私の気を引いたブツこそ、この錆びたお菓子の自販機だったのです。

思わずアリに、「コレいつ撮ったの?」と訊くと・・

「昨日の夕方だけど」

「コレね、ママも昨日の夕方、路面電車の中から見て、すっごく気になって写真撮りたかったんだけど、電車降りるのが面倒くさくて、撮らなかったの」

「ウチは〇〇駅で降りて撮ったけど、ママはどこで見たの?」

「同じ駅だよ!!」

見つめ合う二人の目が点!

このお菓子の自販機は、ウィーンの至る場所にあり、特に路面電車の駅に設置されている事が多いので、同じ場所で同じモノを、母娘で写真を撮りたくなったのですから、奇怪な感じがしてなりません。

更に奇異な事に、アリは自分が撮った写真を自分からメールしてくれる事は珍しいんです。

だから、この画像をメールでもわらなければ、この妙現象を知る事すらなかった。。

で、アリにどうしてコレを撮ったのかと尋ねたら、「撮りたかったから」と。

あまりにもシンプルな答えだけど、私も同じ風に思っていたのです。偶然とは分かっていても、不思議で仕方がありません。

母娘だから考える事とか、話す事とか、似てたりするけど、同じ日に、同じ場所で、同じ事を思ったと言う出来事は、神秘的でさえあるかのように思えたのでした。

もし私が、電車を降りて実際に撮ったら、もっとすごかったのに。

不精な性格が、アダとなりましたわ。(笑)

皆さんも、似たような経験、ありますか?

こちらは私の胸の上で寝転がってるロミー。

5798

ベロがちょっぴりだけ見えるのが、可愛くてたまらない。

こちらはWアップルに挟まれたブロ様。

5799

流し目的な視線が、素敵ですわ?

では皆々様も、良い週末を!

母娘の不思議体験、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. カピバラ - 2013年 10月 12日

同じ曲を同じタイミングで鼻歌で歌ってたりします(笑)何なんでしょうね。不思議ですね♪

yukialice - 2013年 10月 14日

まあ、そんなこともあるんですね!双子ちゃんには、よくあると聞いたことがありますけど。

2. ラブ&チェリー - 2013年 10月 12日

以心伝心  私は良く有ります☆  あの人どうしてるかな~!?とか
あのお菓子 食べたいな~♪ とか 相手と同じ言葉が出たとか!
まだまだ、稲川淳二の世界的体験何度もあります。
現実では理解できない不思議な出来事も、神様のいたずらかな~☆
と思ったり…

yukialice - 2013年 10月 14日

>現実では理解できない不思議な出来事も、神様のいたずらかな~☆
と思ったり…

神様って、いたずら好き?なんですかね〜(笑)
ホントに不思議な事って、ありますよね。


コメントを残す

