jump to navigation

Pescara Part 1 2013年 10月 18日

Posted by yukialice in アリーチェ, バカンス, 友だち.
trackback

今日は久々にイタリア旅行記の続きで、ペスカーラの模様をご覧下さい。

ペスカーラは主人のビジネスフレンドが住んでいて、イタリアに来るのなら、是非ペスカーラを訪ねて欲しいと言われたので、旅程に入れたのでした。

ローマのホテルで朝食を済ませてすぐにペスカーラへ直行。

ちょうどお昼時についたので、我が家4人と、友達二人で彼らの行きつけのリストランテへ。

大人3人に対して、ロゼと白ワインが1本ずつ。(笑)

5815

ランチメニューの中から、バジルが嫌いなアリーチェが、なぜかジェノベーゼのパスタをオーダー。

5816

旅行中だから、普段家では食べないものにもチャレンジしたくなったのか?

美味しいと言って、ぺろりと平らげてましたが、ウィーンに帰ってからは、やっぱりバジルは食べてくれない。(笑)どーゆーこと?

主人と私、そして息子もこちらのステーキをチョイス。

5817

私がステーキをナイフで切って食べようとしたら、イタリア人から、「オリーブオイルをかけなきゃ!」と言われました。イタリアでは、ステーキにもオリーブオイルなんですね〜。

イタリア旅行中、何杯飲んだか分からないエスプレッソ。

5818

レストランにもよりますが、スモールサイズだと1ユーロが多かったかな。高くても2ユーロ。

ホテルの朝食だと、何倍でもフレッシュなエスプレッソを淹れてくれたので、ダブルじゃなくていつも1ショットずつ飲んでました。(笑)

このレストランでは、注文しなくても料理の〆に、コレを飲むことになっているそう。

5819

かなりアルコール度高めでしたが、リキュールみたいに甘くて飲みやすかったので、ぐっと飲み干せました。

ランチ後は、彼らのオフィスに。土曜日だったので、他の従業員は不在。

5820

ガラス張りのビルのワンフロアーを占め、とってもモダンでおしゃれな空間。

こちらがワールドワイドに活躍しているデザイナーのデイビッド。

5821

グラフィックを勉強しているアリに、色々アドバイスしてくれているところ。

左がプログラマーのアマデオ。夕飯のピザ屋さんにて。

5822

アリは自分で描いた作品をiPhoneでデイヴィッドに見せてました。

美味しそうでしょう???ルッコラとハムのピザ。

5823

こんな形のピザは初めて!私は食べてないから、中は何が入っていたのかは不明。

5824

海が美しいペスカーラなのに、海のショットがなくてすみません。

ペスカーラはアメリカで言うと、マイアミみたいな感じ。

小さい街ですが、ハイブランドの店が建ち並び、朝方まで観光客や現地住民が

街を徘徊して、とても賑やかでした。

そしてなぜか、犬を散歩させてる人が異常に多かった。

犬の多さはウィーンで慣れてるけど、ペスカーラはそれ以上!!

実はデイビッドは猫が大好きで、11匹も飼ってるそう。🐱そして大の親日家。

彼は人としてとっても魅力的な人で、私もアリもすっかりファンになってしまいました。

ちょっぴり強面ですが、明るくて優しくて、気遣いの人。

アマデオはイタリア人なのに、シーフードを食べない、海には行かない、変なイタリア人。(笑)

そうそう、そのデイヴィッドから、もしかしたら来月ウィーンに遊びにくるかも?!

と言うメールをもらい、まだ確定してないのに、どこに連れて行くか考え中。(笑)

ペスカーラの食事、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

広告

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。