jump to navigation

Sherlock 2013年 10月 19日

Posted by yukialice in ブローニャ.
trackback

最近アリが友達からDVDを借りて、暇さえあれば見ているのがこちらの「シャーロック」。

 5825

「そんなに面白いんやったら、ママも見てよい?」と、訊くと「イギリス英語、めっちゃ速いよ」。そんなん字幕入れれば大丈夫っしょ。

つーことで、ミコちゃん(アリの友達)、私も目下シーズン1を見させてもらってる。(笑)

内容は、お馴染みの「シャーロックホームズ」の現代版で、携帯やネットを駆使して事件を解決するのですが、その観察能力と判断力が正確で速い!!

数秒で初対面のジョン・ワトソンの職業、怪我を負った場所などを特定したシーンには唸りましたね。

テレビより、画面が小さいコンピュータの方が、字幕が見やすい。

5826

あっ、画面上にうっすら写ってるのは、幽霊じゃなくて私です。今気づきました。(笑)

アリにBOSEのイヤホンを借りて見てます。

我が家では、私以外はみんなBOSEのイヤホンをいつも携帯していて、私はあまりオーディオ関係には興味なかったのですが、初めて使ったらさすがはBOSE、お高いだけあって、普通のとは全然違う!

つか、シャーロックの話し方、めちゃくちゃクール。💙

ブロちゃん、現代版シャーロックを、日本人の皆さんに分かりやすく例えると・・

5827

まさにそんな感じ!!

日本では3年前に放送されていたんですね。

1話が90分と映画並みに長いけど、コレは引き込まれます。

今年はシーズン3が出るらしいので、楽しみ🎵

まだ見ていない方は、TSUTAYAでレンタルしてみては??

では皆々様も、良い週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

広告

コメント»

1. yarnmaru - 2013年 10月 19日

私もこれ、持ってます。シリーズ2も。オンエアの時は見なかったんですが、あまりにも評判がいいので見てみたら面白くて何度もリピートしてます。
彼がその後出演したこちらのドラマをオンエアで見たんですが、あまり面白くなかった(笑)。
シャーロックははまり役ですね。
ところで、パリにもキャットカフェがオープンしたというのに、ロンドンのキャットカフェはいまだにオープンできずにいるようですよ。ウェブサイトとかも作っているのに。オーストラリア人がオーナーになるらしいのですが、彼女のビザにも問題があったとかで。
キャットカフェの予定地をグーグルマップで見てみたんですが、あまり素敵な場所ではありませんでした。治安もちょっと不安。

yukialice - 2013年 10月 21日

もうベネディクト演じるシャーロックにハマりまくってます!

>彼がその後出演したこちらのドラマをオンエアで見たんですが、あまり面白くなかった(笑)。

あまりにもはまり役なため、シャーロックのイメージが強すぎて、そうなっちゃったのかしら。ハリポタの彼の様に。(笑)

>ロンドンのキャットカフェはいまだにオープンできずにいるようですよ。

確か、チャリティーで集めた義援金で運営されるんでしたよね?
かなりの額が集まったとして、話題になっていましたが、ビザの問題で頓挫していたのですか。。
しかも治安が良くない場所だなんて、お客さんが集まるか心配ですね。

最後になりましたが、ブリジットさん、お誕生日おめでとうございます。
私の母とおなじ年です。(笑)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。