jump to navigation

多色使いの秋色ネイル 2013年 10月 21日

Posted by yukialice in 美容・健康・ダイエット.
trackback

先日、イギリスドラマ「シャーロック」にハマったと言う話を書きましたが、今日シーズン1(3話)を見終わり、ますますシャーロックのファンになりました。

このシャーロックじゃ、ワトソンの影、薄すぎでしょ。(笑)

で、ドイツのアマゾンでポチったのがこちら。

Sherlock :  The Casebook

日本のアマゾンには日本語版もありましたが、翻訳とデザインが酷評されていたので、原書バージョンを購入。いつ届くかな。楽しみ🎵

今日はぽっかり休みが取れたので、シーズン1を見まくり、仕舞にはサブタイトルを静止画像にして、今まで聞き取れなかった会話を翻訳して遊んでました。

明日シーズン2をアリが友達から借りてくるので、本が来る前に見ないと、ネタバレになるー。

って、届いても本を開けなきゃ良いんですけどね?無理、無理。(笑)

現代版の「シャーロック」は、相棒のワトソンがブログで自分たちの行動を書いている、つー設定が今っぽくて面白い。

警察署で捜査官達がみんなワトソンのブログを読んでることをシャーロックが初めて知った時、嘆く様にため息をついた後、皮肉を込めてこう言います。

”Which means your blog has a far wider readership”

「君のブログは読者層が幅広いようだな」

または、ブロガーのワトソンを主語にして

「君は幅広い読者層をお持ちのようだ」

と、私は訳したのだけど、ホントの訳はどうなってるのかしら。気になる!

こちらのネイル、深みのある秋色を上手に組み合わせてますよね。

全部で8色?だと思うのですが、8色全部買うと結構な値段になりそう。(笑)

こちらも以前紹介したデンマークのコスメ、GOSHのFacebookページから拝借しました。

昨晩、一番上の色に近いネイビーのネイルを塗ったのだけど、今日一日家事をしただけで、ちょっとはがれてきた。特に利き腕の右は悲惨。(笑)

トップコートも塗ったんだけどな。

では今日の〆は、義理の妹宅のティギーちゃんにお願いしましょう。

5846

今週のウィーンは、気温がずっと高めらしいです。

今日も日陰ですら、25度を越していたので、家中の窓も開けっ放し。

心地よい風がリビングを通り抜けるのを感じながら、

シャーロックに夢中になって、夕飯を作るのも忘れそうになりました。(笑)

では皆々様も、素敵な一週間をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. ゆう - 2013年 10月 25日

シャーロック・ホームズのお話のドラマでしたね。私は、一話のみ見たことがあります。ただ、どのシーズンの何話かはわかりません。
ただ、シャーロックホームズについては、少し前に本で読んだことがあります。確か、かなり特徴的な方だったと思います。
銃でエリザベス女王の綴りを撃ったり、ほとんど外出しなかったり、マリファナを日常的に吸っていたとも読んだことがあります。
ただ、彼の推理力はケタはずれで私の記憶が正しければ、馬車に乗せられた依頼者を、依頼者の対話した印象のみで聞きあてたり、窃盗された宝物を探し当てたりと読んでいて感心したり、楽しくなった印象を覚えています。
今は、「エドガー・アラン・ポー」やそれをそのままペンネームにしてしまった「江戸川乱歩」の本を読んでいます。推理小説ってパズルを解くみたいで、読んでいて楽しくなってきます。
ゆきさん、もしシャーロック・ホームズに興味がお持ちでしたら、本も読んでみてくださいね。あとこの「シャーロック」を演じている役者さんは、「スタートレック・イントゥ・ダークネス」にも出演されています。もし、俳優さんに興味がおありでしたら、こちらもオススメです。

おっと久しぶりなので長文になりました。

yukialice - 2013年 11月 11日

>シャーロックホームズについては、少し前に本で読んだことがあります。確か、かなり特徴的な方だったと思います。
銃でエリザベス女王の綴りを撃ったり、ほとんど外出しなかったり、マリファナを日常的に吸っていたとも読んだことがあります。

現代版シャーロックも、かなり特徴的なキャラに仕上がってますよ!
マリファナはやってませんが、現代っぽく禁煙に精を出してます。(笑)

>「シャーロック」を演じている役者さんは、「スタートレック・イントゥ・ダークネス」にも出演されています。もし、俳優さんに興味がおありでしたら、こちらもオススメです。

スタートレックもiTunesで購入して家族で見ました!
悪役だけど、一番かっこ良かったですね。(笑)


コメントを残す

