jump to navigation

土曜日は、行っちゃダメ! 2013年 11月 16日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー.
trackback

この前の日曜日にフリマに行って、遅く着いたにもかかわらず、大満足の戦利品をゲットできて気を良くしたアリと私は、今朝早起きしてまた行ったのですが、会場に着いて唖然!!

出店が少ない!!日曜日の1/4くらい。

今まで、日曜日にしか行ったことがなく、土曜日は初めてでした。

どうも、お店が開いてる土曜日は、出店者が少ない模様。(悲)

すっごく早起きして行ったのに、今日ゲットできたのは部屋着のロンTだけ。

行きは、「早起きした分だけ、良い物ゲットできる〜!」と、喜び勇んでいたので、寒い割に歩調も自然と速まり、体も温まったのですが、帰りはその期待を見事に裏切られたショックで、ダラダラと歩いてたら、寒さが体の芯まで凍みました。

つーことで、ウィーン郊外で毎週末開催されているフリマは、日曜日限定でお出かけ下さい。サイトはこちら

先日、八百屋さんで買ったリンゴが不味いと家族から指摘があったので、大量を消費すべく、りんごのケーキを焼いたら、これがとっても美味しかった。

しっとりりんごケーキのレシピはこちら

つくレポも千件を超えている人気のレシピで、作り方も超簡単ですので、ハズレのりんごでも美味しいケーキに変身してくれますよ。

朝は雲って寒かったのですが、お昼くらいから青空が広がると、にゃんずもベランダに出て、まったり過ごしていました。

イネ科の猫草は枯れてしまったのですが、穂から種が落ちて、一本だけ新芽が出て育って来たのをロミーが食べています。

5862

カメラを向けると、食事中でもカメラ目線でサービスしてくれるロミー。(笑)

あれっ、ベネ様、今日も登場?麗しいわ〜。

5863

ベネ様は37歳。あ”〜、めっさ年下やん。

でもベネ様だったら・・

「年齢なんて、ただの数字だよ。僕は君が年上でも気にしないさ」

って、言ってくれそう!

年の差、二桁行ってないし、ブロちゃんセーフですよね?

5864

はいはい、真っ当なご指摘、ありがとうございます。

先ほどロンドン在住のやんまるさんからメールを頂き、にゃんと来年、

ウィーンにいらっしゃる予定のこと!!

「ロンドンから持って来て欲しいものがあったら何なりと!」と言って下さったので、

お言葉に甘えて、「ベネ様が吸っているロンドンの空気ビニール詰め」をお願いします!(笑)

今はコレ以外、思いつきませんの。

メールにはとっても嬉しいご報告がありましたので、後ほどお返事しますね。

やんまるさんはクイズにも正解されたので、お約束の品、御馳走させて頂きますよ〜。

アリはクレムスで開催されている「Yoko Ono展」に友達と行っていて、

今晩は友だちの家に泊まるそう。息子も友達と食事に出かけたので、

今晩は主人と二人だけで、少し早めの結婚記念日を祝いたいと思います。

毎年、子供達も一緒でしたので、ちょっぴり寂しい気もしますが。。

では皆々様も、楽しい日曜日を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2013年 11月 16日

ぷぷっ。Yukiさん、ほんとに恋に落ちちゃったんだねー。かわいくって笑っちゃう〜。彼、37なのっ? 年齢なんて関係ないですって。それより、彼ってシングルなのかなぁ〜。Yukiさん、その辺はすでにチェックされてますよね〜。応援してますよっ!

yukialice - 2013年 11月 17日

>彼ってシングルなのかなぁ〜。

う〜ん、なぜか彼がシングルじゃなくても気にしなんだけど、シャーロックがアイリーンに恋したときは、ジェラシーを感じたの。(笑)

やっぱりシャーロックのベネ様が好きなんだと思う。
声もいいしね。💓


コメントを残す

