jump to navigation

Lunch @Nirvana 2013年 11月 25日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, .
trackback

今日は2ヶ月ぶりに友達とランチ!!

今回は食通のMさんが、インド料理のお店を予約してくれました。

ランチメニューは10ユーロ前後で、前菜にほうれん草とショウガのスープ、メインは魚、チキン、野菜カレーの中から好きなものを選べます。

カレーにはご飯がついているのですが、どうしてもナンが食べたくて、オーダーしてしまいました。

5873

私以外は、二人とも元イギリス在住者なので、カレーには詳しい。

ナンやソースも色んな種類があるんですねー。知らなかった。

こちらは友達がオーダーしたフィッシュカレー。

5874

川魚だったようで、少しクセがあったそう。

私はチキンカレーにしました。

5875

辛さも3グレードあって選べるのですが、私たちはウェイトレスさんのアドバイスに従い、真ん中にしたけど、全然辛くなかった。(笑)

このご飯、一見量が少ないように思えたのですが、崩してみたらかなりの量で(笑)、お腹いっぱいになりました。

って、ナンも食べた後だったしね。

カレーも美味しかったけど、前菜のスープが深みのある味わいで、「自分では絶対作れないものを食べられるのは、嬉しいよねー」なんて言いながら、戴きました。

〆はチャイ。

5876

ティーポットには、カップ2杯強の量が入ってるので、食後もおしゃべりしながらのんびり過ごせましたよ。

お昼はお客さんの入りは悪くなかったけど、予約は必要ないかな。夜は予約要らしいです。

美味しくてお手頃価格、オススメです。

Nirvana  Rotenturmstrasse16-18, 1010

で、チャイを飲みながら、「私、ベネ様(シャーロック)にハマってるんだよね〜」と言ったら・・

Kちゃんが「知ってるわよ!ブログで見たから。ゆきちゃん、Mさん知らないから、見せてあげなさいよ。すぐにどっからか出てくるでしょ?」

「うん!」

と返事して、iPhoneで「シャーロック」の動画を見せたんですよ。

で、このシーンを見て、Mさんったら・・

Sherlock (2010)

「ゆきさんが好きな人って、どっち?」

「えーーーっ、ソレ聞く??」(爆)

隣に座ってたKちゃんの肩をバシバシ叩きながら、二人で大爆笑。

「つか、この人、全然かっこ良くないよ。なんか魚みたいな顔してる」と、Kちゃん。

実は「英国の至宝」と呼ばれるベネ様、カワウソに似てるって、巷で有名なんですよ?

5878

いいの見つけて、良く合わせてるな〜。(笑)

ブロちゃん、やっぱ似てますかね?

5879

つーことは、私はカワウソも好き、ってこと?(笑)

今朝出かけた時は、マイナス2度で、小雪も舞っていました。多分初雪?

あまりの寒さに、耳当てと手袋を衝動買い。

明日からまた頑張って働かなきゃ。(笑)

今日もそれなりに楽しんでいただけましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2013年 11月 27日

ええー、缶バッチさんとカワウソさんをならべるのー?!
そういえば… Gus(ボーダーテリア)ってカワウソに似てるって言われてるんだよ(http://canofgoodgoodies.com/?p=3414)。
。。。ということは、缶バッチさんの寝顔はGusの寝顔に似てるのかも〜。
写真(Gusのネ)、大きくして送りましょうか?

yukialice - 2013年 12月 1日

>ええー、缶バッチさんとカワウソさんをならべるのー?!

ねー!(笑)
缶バッチさんったら、人間じゃなくて水の中の生き物に似てるらしい。

>そういえば… Gus(ボーダーテリア)ってカワウソに似てるって言われてるんだよ

確かにGus君、カワウソ似!!(爆)
動物同士だしね。

>ということは、缶バッチさんの寝顔はGusの寝顔に似てるのかも〜。
写真(Gusのネ)、大きくして送りましょうか?

うふっ。お待ちしてます。(笑)
良い夢、見られそう?


コメントを残す

