jump to navigation

抹茶どら焼き 2013年 11月 29日

Posted by yukialice in ロミー, .
trackback

金曜日はパソコン作業で目が疲れたら、いつもスイーツを作ります。

先週はりんごケーキと抹茶のういろう風ケーキ。そして今日は抹茶のどら焼き。

5880

見た目はアレですが(笑)、お味は家族全員が絶賛するほど美味しかった!!

絵に描いたような画像とレシピはこちらです。

レシピでも紹介されてますが、ふわふわの抹茶のバタークリームは、パンに塗って食べてもグッドですよ?

では今日の〆は、ロミー君にお願いしましょう。

5881

明後日からは、とうとう師走が始まりますね。

あっという間に、大晦日になるんだろうな。

今日はベネ様が登場されなかったので、何となく寂しい感じがするのは、

私だけですね?(笑)

では皆々様も、素敵な週末をお過ごしください。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 11月 30日

抹茶ドラ焼き、美味しそうです~

ドラ焼きのスポンジってケーキやカステラのそれと違って弾力がありますよね?そこが好き!
中のあんもバリエーションが豊富なので、あんこ嫌いの私もよく食べます。

最近嵌ってるのは、中がチーズクリーム&ホイップクリームのドラ焼き。
あまり甘くなくて美味しいんです。

日本時間ではもう12月に入りました。
最近TVでアドベントカレンダーの事をやっていて、そういえばアリちゃんやあっくんもやっていたなぁって懐かしく思いました。

今年も残すところあと1ヶ月。
体調崩さないよう、元気で新年を迎えたいものです。

あはは、鬼、笑ったかな?これくらいじゃ笑ってもらえないかな?(笑)

yukialice - 2013年 12月 1日

>抹茶ドラ焼き、美味しそうです~

本当に美味しかったです。日本だと、普通に売ってそうですよね。(笑)

>中のあんもバリエーションが豊富なので、あんこ嫌いの私もよく食べます。

実は私も、どら焼きの中は、あんこよりカスタードクリームの方が好き。(笑)
あっ、たい焼きもそうかも。

>最近嵌ってるのは、中がチーズクリーム&ホイップクリームのドラ焼き。
あまり甘くなくて美味しいんです。

この抹茶のどら焼きは、バタークリームなので、結構こってりとして重いんですよ。だから2個くらいまでしか食べられない。
チーズクリーム&ホイップクリームだと、軽くて何個でも食べられそう。(笑)

>最近TVでアドベントカレンダーの事をやっていて、そういえばアリちゃんやあっくんもやっていたなぁって懐かしく思いました。

あとうはもう欲しがらないのですが、アリはまだ要るそうです。(笑)
まだ買ってなかったので、明日買いにいかねば。

>今年も残すところあと1ヶ月。
体調崩さないよう、元気で新年を迎えたいものです。

私も同じことを考えてました。(笑)

>あはは、鬼、笑ったかな?これくらいじゃ笑ってもらえないかな?(笑)

笑われてそう?(笑)
でもやっぱり健康第一!!今年も色々あったので、忙しい師走は健康で乗り切って、穏やかに新年を迎えられたら幸せですね。


コメントを残す

