jump to navigation

気分がだらけたら・・・ 2013年 12月 4日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, .
trackback

今日は早朝に病院の用件を済ませた後、その足で息子が検査のアポを取っている子供病院に直行。

息子は一足先に到着して、超音波の検査を受けているところでした。

お陰さまで、数ヶ月前に再発した病状も回復傾向にあり、薬の量も減ってきましたが、副作用はまだまだ残っており、完全復帰は来年に持ち越しそうです。

今日は二カ所、救急病院をハシゴしたので、次々に救急車で運ばれる人達、見るからに重病と思しき患者の方々を目の当たりしたら、自分が健康でいることのありがたさを感じ、医療の現場で働く人達のキビキビとした姿に、身が引き締まる思いがしました。

いつも大病院に来ると、同じことを感じ、健康である以上、自分も頑張らなきゃ!と言う気持ちになります。

何となく気分がだらけて、毎日が退屈で面白くない、と感じたら、大きな病院に行って、人間観察すると、いい気分転換になりますよ。

そうそう、今日で息子は子供病院を卒業し、来年からはクローン病専門の病院で診てもらうことになりました。

数年間、親身に対応してくれたベテランの女医さんに、「あとうにもう会えないと思うと、寂しくなるわ」との言葉が、様々な思いをつのらせ胸を衝き、おもちゃでいっぱいの待合室、一面ディズニーのキャラクターで彩られている廊下の壁を見るのも今日で最後か、と思うと、センチメンタルな気分になりました。

病院ほど人の泣き笑いが共存する場所は、他にないかもしれませんね。

話は、ガラッと変わりますが、久しぶりに炊飯器でできるチーズケーキを焼きました。

私はいつも3合炊きの炊飯器で、2度焼きしています。

炊飯器が大きすぎると、上手く行かないかも。

とっても簡単にできますので、是非お試し下さいね。

またまた話は変わって(笑)、昨日、日本から届いた雑誌を2冊ご紹介。

まずはアエライングリッシュ。

5885

一番上の「ベネディクト・カンバーバッチ作品の英語」の見だし、見えます??

TOEICの攻略本だとは知らずに、この見出しだけでアマゾンでポチりました。(笑)

そしてこちらのイングリッシュジャーナル今月号。

5886

雑誌には独占インタビューの会話文が掲載され、そして付録のCDでベネ様の素敵なお声も聞けますの〜。(笑)

ベネ様の英語、ヒアリングの難易度が最高レベルと記載されてます。

早口な上に、単語も小難しいもの使うし、モゴモゴ口調なんですよね。

でもネイティヴは、普通に聞き取れるんだから、裏山Cな〜。(笑)

で、今日偶然iBooksで見つけた明日発売のこちら!!

5887

にゃんとシリーズ3のネタばらしとなるこの本が、先行発売されるんです!

イギリスの放送日は来年の元旦なので、DVDの発売は1月下旬あたりと推測してるのですが、それ以前に内容が分かるなんて、買ったら読むに決まってるし、買うかどうか悩むところですわ。

絶対多分、買う。(笑)

ブロちゃん、シャーロックは初めて見た人でも、その人の職業や過去を見事に言い当てるんですけど、シャーロックが私を見たら、どんな風に描写してくれるかしら?

5888

大当たり〜。(笑)

って、シャーロックでなくとも、誰でもそう言いそうじゃないですか。

平凡でも、健康で働けることに感謝して、

今月も一日一日を大事に過ごしたい、と思った今日なのでした。

慌ただしい師走ですが、皆々様も、風邪に気をつけてお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

