jump to navigation

UFO搭乗ならず! 2013年 12月 6日

Posted by yukialice in ベネディクト・カンバーバッチ, .
trackback

今日はクリスマスプレゼントを出荷すべく、車で40分ほどで着くスロバキアの首都、ブラチスラバへ!!

ウィーンよりブラチスラバの郵便局から出した方が、早く着く上に料金も約半額で済むんです。

日本と仕事関係の北米のお友達に、合計8キロの荷物を出して、我が家のスペースも私の気分もスッキリ。(笑)

AUPARKと言うモールに郵便局がありますので、たくさん海外に荷物を送る時はかなりお得です。

そしてこのモールには何度も行ってる、お気に入りのイタリアンレストランがあります。

ランチ時だったので、店内はかなり込んでいましたが、通されたテーブルがこちら!

5889

イタリアンなのに、ユニオンジャックのトランク、み〜っけ。

シャーロックにハマってから、ユニオンジャク見るだけでも嬉しい。(笑)

主人はカンツォーネ、私はアスパラとほうれん草のシーフードパスタをチョイス。

5890

美味しかったけど、量が少なめで食べた気がしなかった。次からはいつものようにグランデ(大盛り)にしてもらおう。(笑)

で、食事中、レストランの隣にあった、眼鏡屋さんのこのドクターを見て・・・

5891

「眼鏡屋なのに、何でこの人、聴診器掛けてるわけ〜?」と、いい突っ込みを入れる主人。(笑)

食後、スーパーに寄ってパンコーナーに行くと、このコッペパンみたいなものが1個にゃんと5セントで売られてました!!

5892

ウィーンで5セントで買えるパン、絶対ない!

ここのパン屋さんには、美味しいミニチョコクロワッサン(25セント/1個)があるので、いつも大量に買って帰ります。

で今日は、荷物を出す以外に食後のコーヒー&ケーキを、3年前に訪れたUFOで!つーのを、楽しみにブラチスラバに来たのです!!

吹雪とドナウ川からの強風で、耳と鼻が麻痺するほどの寒さに耐えつつ、AUPARKからUFOのエレベーター乗り場に着くと、受付のお姉さんが・・・

5893

「残念だけど、今日は貸し切りなの。明日は大丈夫よ!」

えーーーっ、今日に限って貸し切りぃ〜?!

って、明日は来ないよ。(笑)

仕方なくAUPARKに戻り、カフェでまったりした後、ウィーンに戻りました。

今回ブラチスラバで買ったものはこちら。

5894

ウィーンでは見かけないフルーツティーとスロバキアと言えばビール!!そして熊ちゃんの容器に入った蜂蜜は、お昼を食べたお店で、紅茶と一緒にサーブされてました。

スロバキアの人は、紅茶には蜂蜜なんですね。

手前の猫ちゃんは、左がワインボトルの栓、右はリングホルダーです。

で(意味不明な接続詞だ)、こちらが来年1月27日にBBCShopで発売が開始される、シャーロックシリーズ1−3、リミッテットエディションコレクターズボックス!

5895

3000個限定発売で、二日前に予約注文を無事、済ませました。

これで私も、シャーロックフアン、世界で3000位以内に入った!と言うことですね?(笑)

DVD以外にも、数点特典が付いてくるそうです。楽しみだなー!!

えっと、ブラチスラバの話に戻りますが(笑)、スロバキアの女性、めっさキレイです。モデル体系の人も多いし、服のセンスもオーストリア人とは比べ物にならないくらい良い!

モール内を行交う女性ウォッチング、男性ならずとも楽しめるはず。(笑)

そうそう、帰りに地下駐車場に行って車に乗り込み、デジタル表示の温度計を見ると、外の気温が4度もあったんで、「外、すごい寒く感じたけど、4度もあるよ!」と私が言うと・・

「仏の顔も3度までなのに、4度はすごいね!」と、訳の分からないギャグを主人が飛ばしてくれました。(笑)

にしても、UFOに乗るの(笑)、楽しみにしていただけに、貸し切りにはがっかりさせられました。

今度行く時は、やっぱり予約しなきゃ。

主人のギャグ、さっぱり笑えなかったあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 12月 7日

>「眼鏡屋なのに、何でこの人、聴診器掛けてるわけ〜?」と、いい突っ込みを入れる主人。(笑)

多分、多分ですよ?『ちゃんとした眼科医が検眼を行って眼鏡をお作りします』って事では?

ま、日本ならその医師も眼鏡を掛けておりますね(笑)

>「仏の顔も3度までなのに、4度はすごいね!」と、訳の分からないギャグを主人が飛ばしてくれました。(笑)

アリパパさん最高!!冴えてる~゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜
うん!確かに4度は凄い(笑)
思わず声を上げて笑ってしまいました(_≧Д≦)ノ彡☆♪キャハハ

yukialice - 2013年 12月 7日

>多分、多分ですよ?『ちゃんとした眼科医が検眼を行って眼鏡をお作りします』って事では?

ちゃんとした眼科医も、歯医者も聴診器は必要ないと思います。(笑)
内科や耳鼻咽喉科のお医者さんは必要ですけど。

>思わず声を上げて笑ってしまいました(_≧Д≦)ノ彡☆♪キャハハ

私も意味が分からないのに吹き出してしまいました!

2. りんご - 2013年 12月 8日

>ちゃんとした眼科医も、歯医者も聴診器は必要ないと思います。(笑)
内科や耳鼻咽喉科のお医者さんは必要ですけど。

あははははは。確かに!そうですよね~?(笑)
外科も聴診器要らないですね。

聴診器=医者 のイメージがついちゃってるみたいです~(笑)

yukialice - 2013年 12月 9日

>外科も聴診器要らないですね。

外科のドクターはオペもするから、必要な場合もあると思いますよ。(笑)

3. ちょく - 2013年 12月 20日

はじめまして、こんにちは。

“SHERLOCK BBC 限定エディション”で検索してていたら、yukialiceさまのこちらのブログがヒットしました。おじゃまさせていただきました。

突然、大変不躾な質問で申し訳ないのですが、
日本人の方でBBC shop でこのエディションボックスを予約されている方が少なくて、情報が少ない状態で…。(そして英語も…

今日、BBC shopでエディションボックスを予約注文したのですが、
これは事前予約で予約できた人全員ということになるのでしょうか?
予約開始に気がついたのが遅かったので、ずいぶん後になっての予約になりましたが、3000、しかもDVDとBlu-rayで1500ずつと書いてあったのですが、世界中の人がほしがっていると思うのですが、すんなり予約できてしまってびっくりしました。
それとも先着でということなのでしょうか…

英語がいまいちで詳細が分からず、突然おききしてしまって申し訳ありません。

yukialice - 2013年 12月 20日

ちょくさん、初めまして!!
お仲間からのコメント、大変嬉しゅうございまする。(笑)

>今日、BBC shopでエディションボックスを予約注文したのですが、
これは事前予約で予約できた人全員ということになるのでしょうか?
予約開始に気がついたのが遅かったので、ずいぶん後になっての予約になりましたが、3000、しかもDVDとBlu-rayで1500ずつと書いてあったのですが、世界中の人がほしがっていると思うのですが、すんなり予約できてしまってびっくりしました。それとも先着でということなのでしょうか…

私は発売が開始された翌日に注文したのですが、その時ですら、注文できるか不安だったのに、すんなりできて驚きました。
おそらく先着順かと思われます。
天下のBBCがチョンボする訳はないと思うので、きっとちょくさんも3000人の中に入られた、と言うことだと思います。
もしかしたら、3000個以上ストックがあるかもしれません。(笑)
あと、このエディションボックスは、シリーズ1から3まで入っているため、既に1、2を持っている人は、買わない人も多いかもですね。

ではこれからも、どうぞよろしく!


コメントを残す

