jump to navigation

人生はニャンとかなる! 2013年 12月 16日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 頂き物, 書籍.
trackback

先週からクリスマスカード&プレゼントが、日本から続々と届き始めました。

まずは、りんごさんからにゃんずへの豪華プレゼント!

5909

猫様用かつお節は人間用と比べると(笑)、かなり減塩されているので、安心してにゃんずにあげられます。

またたびの粉も、カリカリに振りかけてあげると、すごく喜んで食べてくれるんですよ。

今回はブロ様に、沢山のトンボさん&蝶々さんのおもちゃを、そしてロミーが狂ったように遊ぶ、すすきのじゃらしを3本も送ってくださいました!

りんごさん、毎度ありがとうございます!!

そしてこちらは、文さん&由美さんからのカード。

5910

ご両方、猫ちゃんのカードを選んで下さったのが、嬉しい!!

文さんの端正な筆跡には、いつも感動してます。もしかしたら、お母様とウィーンにいらっしゃるかも?みたいな事が書かれていたので、お会いできるのを楽しみにしてますよ〜。

由美さんはこのカードを見た瞬間、ぐら君だ!と思われたそうで、「天国で楽しく暮らしてるってゆきさん達に伝えて!」とのメッセージを読んだ瞬間、目がうるうる。

文さん、由美さん、毎年素敵なカードを送って下さってありがとう!こちらからもささやかなプレゼントとともにカードが日本に向かってますので、暫しお待ち下さいね。

そして由美さんからは、こちらの本も頂きました。

5911

68枚の猫ちゃんのカードにメッセージが英訳とともに書かれていて、裏面はそのメッセージの起源となったエピソードや、類似した格言も紹介されており、切り離して飾ることもできます。

癒されるだけでなく、元気になれる言葉がコミカルな写真と共に楽しめるようになっているので、新年の抱負を考えるヒントにもなりそう。

犬バージョン、「人生はワンチャンス!」も好評発売中。(笑)

因にこの本の中で、私の一番好きな言葉はこちら。

「ひらめきは、考え続ける者だけにやってくる」

Inspiration comes through deep reflection.

ダ・ヴィンチが「最後の晩餐」を制作していた時、なかなか先に進めず挫折しかけたのですが、諦めずに考え続けたらアイデアがわき、絵が完成した時に生まれた言葉だそうです。

「人生はニャンとかなる!」し、何か問題が起きたら、ブロちゃんがおっしゃる様に、「ニャンとかすべし!」ですね。

由美さん、ポジティブな気持ちになれる本を、どうもありがとうございました。

毎日の楽しみに、一枚ずつ読みますね。

では皆々様も、素敵な1週間を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 12月 17日

いつも一番に紹介していただきありがとうございます。

にゃんずの物だけは絶対の自信を持って送っております(笑)

かつお節に入ってる煮干し、ぐらちゃんにお供えして下さい。
その後フードプロセッサーで粉にしたら、何とか食べてくれるのでは?

それと、こちらこそたくさん戴き、ありがとうございました。

>「人生はニャンとかなる!」

確かに!ニャンとかなるしニャンとかするしかないしね。

yukialice - 2013年 12月 20日

>かつお節に入ってる煮干し、ぐらちゃんにお供えして下さい。
その後フードプロセッサーで粉にしたら、何とか食べてくれるのでは?

小さくちぎると、だまされて食べてくれます。(笑)
いつもやるとダメなんで、たまにですけど。

>確かに!ニャンとかなるしニャンとかするしかないしね。

りんごさんも、今年は仕事面で色々大変でしたのに、
見事に乗り切られましたもの。すばらしいです。
ニャンとかしてらっしゃる!

2. ラブ&チェリー - 2013年 12月 19日

メールアドレス変わりましたか? 送信出来ませんでした。

日本の冬は、寒いのが当たり前ですが、12月のクリスマスシーズンは、イルミネーション
と 家の中を 皆さんから頂いたカードやプレゼントを並べて、キリスト教ではありませんが
ヨーロッパの教会の壮大なスケール厳粛な雰囲気に、自然に十字をきる仕草を 自然に
させる感動を思いだしながら 穏やかに過ごしております。現実は、ストレスもありますが♪
 
ゆき☆ありファミリーの皆様へ
素敵な真心を沢山 ありがとうございました。 
これからも、楽しいブログで 癒してくださいね。  感謝
                                                                    

yukialice - 2013年 12月 20日

メールアドレスは以前のままです。どうしたんでしょう??

今朝、ラブ&チェリーさんからの素敵なクリスマスカード、届きました!!
毎年、ため息が出るほどのきれいなカード、ありがとうございます。
今年はご主人様のお名前も残されていて、嬉しかったです。


コメントを残す

