jump to navigation

暖かいクリスマス☆ 2013年 12月 24日

Posted by yukialice in ウィーン, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
trackback

昨晩から私の甥で子供達の従兄にあたる、たー君(29歳(笑))が、遊びに来ていて、賑やかに過ごしています。

イブの今日は、お店も早く閉まるので(25、26日は殆どのお店がお休み)、昼間のうちに買い出しを済ませ、市庁舎のクリスマス市に行きました。

5924

雲一つない青空を見上げて、「日本晴れだね」と、主人。(笑)

今日は10度を越す陽気だったので、なんだかクリスマス市と言うより、普通の祭りみたいでした。(笑)

寒くないと、クリスマスのムードも台無し。

暖かい飲み物より、冷たいものが欲しくなったほど。

こんなに暖かいクリスマスは、初めてです。

明日も寒くはならず、しばらくは気温も氷点下に下がることはないらしい。

過ごしやすいけど、温暖化の影響かと思うと、喜んでばかりもいられませんね。

こちらはラブ&チェリーさんから頂いたカード。

5925

ラブ&チェリーさんは人形作家さんで、左の男の子はご自身の作品。(多分?)

白猫ちゃんの素敵なカード、ありがとうございました。

こちらはりんごさんから頂いた日本のお菓子!

5926

もう半分くらいは、みんなで食べちゃいました。(笑)

りんごさん、じゃがりこや抹茶のお菓子、いつもありがとうございま〜す!

そしてこちらは、世田谷のKさんから頂いたコスメ。

5927

全て潤いを与えてくれる、冬の乾燥した季節に嬉しいものばかり。

マスクはアリに取られてしまいました。(笑)

15歳で、マスクとかいらないんじゃないですかね?

ではクリスマスのご挨拶を、ロミー君にお願いしましょう。

5928

皆々様も、楽しいクリスマスを!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. ラブ&チェリー - 2013年 12月 24日

ゆき☆アリ ファミリーの皆様も クリスマスマーケットに行かれましたか?
日本の冬は、今年は寒くて 猫もエアコン、ホットカーペットの場所から日中は動きません♪
クリスマスの飾りやイルミネーションを楽しみながら、年賀状を書いております。

思ったより早くカードが届き、喜んでいただいて嬉しいです!
創作ビスクの写真も載せて頂き、ありがとうございます。
衣装もボディも 全てオリジナルで仕上げています。二年前に、サンクトペテルブルクの
ジャパンコレクションに出品しましたが、ドイツのアウグスブルクのプッペンハウスに
いつか置いていただけたら…が、私の夢です。日本では、まだまだ不況の時代
もう少し、活気が戻ったら また、頑張りたいと思ってます。
ちなみに「ばかうけ」 私も大好きなお菓子ですよ!

yukialice - 2013年 12月 31日

日本の今年の冬は寒いそうですね。
ウィーンは零下になかなかならず、暖かい年末です。
この男の子は、ビスク君と言う名前だったんですね。
今にもお話ししてくれそう。(笑)
ばかうけ、日本人にはたまらない美味しさです。
りんごさんに感謝です。
ではご主人様とにゃんずと良いお年を!

2. ラブ&チェリー - 2014年 1月 3日

名前は、DAVIDくんです。ビスクドールと同じく 原型から型取りまで自分で作り
1200度の窯で焼きます。パーツがボディも動くように仕上げるので、体力が要ります。

yukialice - 2014年 1月 3日

ビスク君じゃなくて、David君でしたか。失礼しました。(笑)
人形も色んな種類があって、作り方や素材も様々だと思いましたが、
1200度の窯で焼くとは、思っていもいませんでした。
また新しい作品(本当の自分の子供のよう??)ができましたら、お写真を拝見したいです。どうぞ今年も宜しくお願いします。


コメントを残す

