jump to navigation

絶望的な状況はない。 2014年 1月 6日

Posted by yukialice in ロミー, 頂き物, 今日のひと言.
trackback

またまたブログの更新をさぼってしまいました。(ぺこり)

元旦にオペをした息子を連れて3日に検診に行くと、傷の治りが悪いと言われたのです。

もし明日予定されている2度目の検診でも傷の状態が悪かったら入院と言われてしまい、またまた落ち込んでいたのでした。。

が、昨日くらいから、歩くのも大分楽になり、痛み止めも要らなくなりましたので、勝手な私の希望的観測ですが、入院はナシじゃないかと踏んでいます。(笑)

座るのだけが、傷が当たるのでしんどく、食欲もいまひとつですが。。

そんなこんなで、息子のことが気がかりで、ブログを書くのが億劫になってしまいましたが、読者の方から頂いたクリスマスカードやプレゼントもまだ紹介しきれてなくて、気になっていたので紹介しますね。

まずはクッキーさんから頂いた熊本城のカード。

5944

日本のお城にサンタさんって、ミスマッチかと思いきや、この画法だと違和感ありませんよね?

そしてこちらはクッキーからのプレゼント。

5945

レスポのポーチと女の子の顔のトートバッグ、そして息子には無印の梅のお菓子。

クッキーさん、アリはトートバッグはショッピングの時に使うと言ってます。ポーチは旅行の時に活躍してくれそう。

素敵なプレゼント、ありがとうございました。

そしてこちらは、元ウィーン在住、現シンガポール在住で大阪出身のSファミリーからのカード。

5946

お子さん達や愛犬のロン君のお写真付きは、簡単には会えないので、嬉しいですね。

シンガポール、社員旅行で一度行ったきりですが、人が親切で街がクリーンなイメージがありました。食べ物も美味しかった!

Sさん、またいつかお会いできる日を、心待ちにしていまーす。

こちらはりんごさんがロミーに選んで下さったデコボール。

5947

猫のおもちゃではありませんが、きっとロミーだったら、転がして遊ぶだろう、と思って買って下さったのだと思います。

その狙いはバッチリ当たりまして、狂った様に遊びだしたので、写真に収めるべく、カメラを手に取った瞬間、床とテレビ台の隙間に転がしてしまい、回収不可。(汗)

撮影用に2個目を大判振る舞いしたら、数秒後に同じ結果に。

ちょっとは学習してよ、ロミー君。(笑)

BBCで元旦に放送された『シャーロック』シリーズ3エピソード1をiPlayerで観ました。有料なのに、画質悪かった。(笑)

まだ観ていない方が殆どだと思いますので、ネタをばらしたりはしませんが、今までの中で、一番笑えたような?

シャーロックの笑顔もいっぱい見られます。ジョンはかなり可哀想なのですが。。(笑)

息子のオペで、ちょっと気落ちしていたので、今日は八王子のゆみさんから頂いた本『人生はにゃんとかなる!』の中から、元気が出そうな名言を一つ紹介しますね。

絶望的な状況はない。絶望する人間がいるだけだ。 ハインツ・グデーリアン(ドイツの軍人)

どんな厳しい状況も、人によってはチャンスになり得ることもあるのだし、その状況をどのように捉えるか、その人の考え方次第、と言うことでしょうか。

読んだ瞬間は、痛烈な印象を受けましたが、なるほどなーと、感心させられる名言。

オーストリアは今日は祝日でまだ正月気分が抜けないのですが、日本は今日が仕事始めの方が殆どですよね。

風邪やインフルエンザに気をつけて、今週を乗り切りましょう!

今日の名言、気に入って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 1月 6日

クッキーさんからのカード、可愛い!
私の好きなくまモンもいるし!(笑)

>猫のおもちゃではありませんが、きっとロミーだったら、転がして遊ぶだろう、と思って買って下さったのだと思います。

ビンゴ!!その通りです!!
そして、案の定TVの陰に。
それも想定内です(笑)

>絶望的な状況はない。絶望する人間がいるだけだ。

確かに。
よく何かにつけ「最悪ぅ~」とか言う人いるけれど、突っ込み好きの私としては「そんなの最悪の状況ではないですから~」と思っちゃいます。
本当の最悪とはそんなもんじゃないよ~~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

あっくん、傷は絶対治るから大丈夫だよ。
ただ、無理しちゃだめだよ。今はなるべく安静にね(*´∀`*)

yukialice - 2014年 1月 11日

>ビンゴ!!その通りです!!
そして、案の定TVの陰に。
それも想定内です(笑)

そこまでお見通しとは、恐れ入りました〜。(笑)

>よく何かにつけ「最悪ぅ~」とか言う人いるけれど、突っ込み好きの私としては「そんなの最悪の状況ではないですから~」と思っちゃいます。
本当の最悪とはそんなもんじゃないよ~~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

本当に最悪な時って、「最悪」って言葉も出ないような気がします。
そう言えないほど打ちのめされている感じ。。

>あっくん、傷は絶対治るから大丈夫だよ。
ただ、無理しちゃだめだよ。今はなるべく安静にね(*´∀`*)

やっと普通に歩ける様になりましたが、まだ座る時に痛みがあるそうです。
もう暫くかかりそうですね。
お気遣い、いつもありがとうございます。


コメントを残す

