jump to navigation

楽しい終末? 2014年 1月 11日

Posted by yukialice in ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, 頂き物, 書籍.
trackback

今朝早く3週間ほど我が家に滞在していた甥が、一時滞在中のドイツに帰りました。

本当は、お正月休みのうちに色んな所に連れて行きたかったのですが、息子が年末から体調を崩したため、あまり楽しませてあげることができなくて、残念。。

今年に入ってからは、息子の将棋の相手をしてくれていたのですが、息子はほぼ全敗。(笑)

これからはパパと勝負だね。

それにしても、一人いなくなっただけで、ウチの中がすごーく寂しい。

大人数で食事をしたり、テレビを見たりして過ごしたこの冬休みは、とても賑やかでした。

たー君、またいつでも遊びにきてね。

みんな、待ってるよー。

では今日はまず、りんごさんから頂いたアリーチェへのクリスマスプレゼントからご覧下さい。

5948

ヘップバーンとビートルズが大好きなアリのために、カレンダーとTシャツを頂きました!

この3点を見た瞬間のアリーチェの顔は、うひゃうひゃ。(笑)

届いた翌日には、ビートルズのシャツを学校に着て行ってましたわ。

女の子は、おニューの服をゲットしたらすぐに着たくなるんですよね。

りんごさん、アリのうひゃうひゃ顔、見せたかったです!

いつもありがとうございまする〜。

そしてこちらは横浜のAyaさんから届いたご本人も愛用中のゼブラとリプトンのコラボペン。

5949

上からバニラティーオレ、マスカットティー、レモンティー、グレープティー、ストレートティーの香り付き。

カラーペンを毎日使う私にとっては、かなり嬉しいプレゼントでした。

良い香りも楽しめるなんて、さすがは日本製!

アリと仲良く分けて使わせていただきますね。

Ayaさん、ありがとう!!

そしてこちらは、今朝届いたベネディクト・カンバーバッチの伝記。

5950

左がドイツのアマゾンで注文した英語版で、右は日本のアマゾンで注文して長崎の実家に配達してもらい、母がお餅と一緒に送ってくれた日本語版。

偶然にも、同じ日に届いたのが、なぜかすごく嬉しい。(笑)

では今日の〆は、アリーチェの肩に乗ってるロミー君にお願いしましょう。

5951

ロミーの吹き出しに、「楽しい週末をにゃ」と、入力してたと思ったら、

「楽しい終末をにゃ」になってて、慌てて訂正しました!!(笑)

「ハッピーエンディング」と言う言葉はあっても、

「楽しい終末」と言う使い方は、しませんよね?

そうそう、昨夜ぐらが亡くなってから2度目のぐらの夢を見ました。

最初の夢は、ぐらが大きな目で私を見つめる画像だけが出てきて、

夜中に一人で思わず泣いてしまったのですが、昨晩はまだ脚を切断する前の

4本脚で元気に動き回るぐらが登場してくれました。

抱っこもさせてくれて、あの重みも夢の中でずっしり感じることができて、すごく嬉しかった。

ぐら、また夢に出てきてね。

では皆々様も、楽しい終末週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

