jump to navigation

うまうま肉じゃが。 2014年 1月 27日

Posted by yukialice in ロミー, .
trackback

今日も最高気温がマイナス4度のウィーン。寒いっす。

こう体が冷えると、体の芯まで暖まるもの、食べたくなりますよね。

つーことで、我が家の今晩のおかずは、肉じゃが!レシピはこちら。(目下、煮込み中)

5984

こちらもつくれぽ2千件を超える大人気レシピです。

前回、前日の焼き肉で残ったお肉で作ったら、我が家でも大好評で、ルクルーゼのオーバル大鍋で大量に作ったのに、即日完食。(笑)

ジャガイモはカルシウムとビタミンCを豊富に含むので、この時期はたくさん食べて、風邪を寄せ付けない様にしましょう。

ロミー君、カラフルな模様のブランケット、どうしたの?

5985

って、実はロミー、アリのお手製のバッグにINしてるんですよ。

お友達のおばあちゃんのスカートを頂いて、アリがバッグにリメイクしたんです。

アリはこのバッグだけでなく、スカートをショートパンツにしたり、

袖が長いシャツを短くしたりと、裁縫にハマっています。

お陰で、16年も日の目を見なかったコンピュータミシンが、我が家で大活躍。

因に私がその高価なコンピュータミシンで作ったものは、

息子の幼稚園で作る様に言われた雑巾のみ。(笑)

不器用な母から器用な娘が生まれることもあるんですねー。

肉じゃが、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 1月 28日

私は洋裁が大の苦手でして。。。なので、アリちゃんは尊敬に値します。
スカートからバッグやショートパンツって。。。凄い!!
私には絶対無理!

ミシン、私のはデッカイ箱型タイプでして、確か息子の幼稚園用に作ったリュックや手提げバッグが最後かな?
今は邪魔者になってますね(笑)

>不器用な母から器用な娘が生まれることもあるんですねー。

隔世遺伝では?(笑)

yukialice - 2014年 1月 31日

>ミシン、私のはデッカイ箱型タイプでして、確か息子の幼稚園用に作ったリュックや手提げバッグが最後かな?
今は邪魔者になってますね(笑)

えっ、まだそのミシンが自宅にあるんですね?!すごい。

>隔世遺伝では?(笑)

私の母は、洋裁の学校を出たのでとても器用です。
やっぱ隔世遺伝?(笑)


コメントを残す

