jump to navigation

お寿司のビュッフェ@雲海 2014年 2月 1日

Posted by yukialice in アリーチェ, ウィーン, 音楽, , 動画.
trackback

今日は二日遅れのアリの誕生日祝いに、本人の希望により雲海に寿司のビュッフェを頂きに行って来ました。

「今日は大トロの炙りが後ほど来ますので、少しお腹を空けといて下さい」と、板前さん。

大トロの炙り?!!雲海で食べるのは初めて。

つか、ウィーンで食べるの初めてじゃん!

めっさ期待して、一口、口に入れた途端・・・

5992

濃厚な脂と炙りの芳ばしさが口の中いっぱいに広がりました!幸福感、200%💓

実はこちらの田代さんとおっしゃる板前さんは、ブログの読者様だったんです。(笑)

5993

初対面なのに、アリとあとうの歳まで覚えて下さって、感激です。

本日は、美味しいお寿司を握って下さいまして、ありがとうございました。

田代さんの息子さん(悠君)はアリと同じ16歳で、ピアノをやられているのですが、ウィーンの水族館(Haus des Meeres)の動画に挿入されている曲を演奏されていると教えて下さいましたので、検索して見つけました!

田代悠君、ネットでお名前を検索したら、天才少年ピアニストとしてご活躍されている様子が、方々で紹介されていました。

にしても、こんな所でブログの読者様に出くわすとは、本当に驚きましたわ。(笑)

美味しいお寿司を握って下さった田代さんに、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. 田代文弘 - 2014年 2月 1日

大トロの炙り寿司は、私の「師匠」作、です。
どこのキッチンでもそうだと思いますが、下ごしらえはチ-ムの仕事。
こつこつ精進させていただきます。
またいらしてくださいね。

yukialice - 2014年 2月 15日

>大トロの炙り寿司は、私の「師匠」作、です。

田代さんに師匠さんがおられたとは!
てっきり田代さんが料理長さんだと思ってました。

大トロの炙りも最高でしたが、鯖もおいしかったです!
また是非寄らせて頂きますね。
ありがとうございました。

2. 田代文弘 - 2014年 2月 2日

音楽は、作曲(komposition)ではなく、即興(improvisation)によるものです。サン・サーンスに始まり、モーツァルトあり、ボンドあり・・・。紹介して下さって、ありがとうございます!

3. ラブ&チェリー - 2014年 2月 8日

早いもので、ソチの オリンピックが始まり、感動で元気を沢山もらえそうです。
忙しい時間が過ぎて、やっとパソコンを観るゆとりができました!

美味しそうな鮪の炙り、私も大好きです。
オーストリアで、本場の味を堪能できるとは、きっと至福のひと時でしたでしょうね☆
素敵な笑顔のを田代さんと随分、髪もロングにされて益々 美少女になられたアリーチェちゃん
空手をしている姿が浮かびませんよ!
そして、海の生物の動きを素晴らしい感性と 優しい心の響きで奏でるピアノの音色
イソギンチャクが海老を食べる場面、笑ってはいけないはずなのに 可笑しかった。
あの表現力は、即興ですか?
お父様の芸術的才能を受け継いだ、天才ですね。(もちろん本人の努力と探究心、そして
深い家族愛があるからこその才能が開いた。)
音楽の都、ウイーンから世界に羽ばたかれますように☆

yukialice - 2014年 2月 24日

ソチオリンピック、日々感動が生まれてますね!

>美味しそうな鮪の炙り、私も大好きです。
オーストリアで、本場の味を堪能できるとは、きっと至福のひと時でしたでしょうね☆

めまいがするほど美味しかったです!ほんとに。

>素敵な笑顔のを田代さんと随分、髪もロングにされて益々 美少女になられたアリーチェちゃん空手をしている姿が浮かびませんよ!

親でも大会を見に行くことはアリから禁じられているので、
世界選手権のときくらいは、こっそり見にいこうかな、と思っています。(笑)

>お父様の芸術的才能を受け継いだ、天才ですね。(もちろん本人の努力と探究心、そして深い家族愛があるからこその才能が開いた。)
音楽の都、ウイーンから世界に羽ばたかれますように☆

お母様も、美大を出られたとのことですので、きっと芸術に長けた遺伝子を受け継がれたのでしょう。
16歳にして天才と言われるのであれば、大人になられたらきっと大成されるでしょうね。これからのご活躍が、益々楽しみです。

4. ラブ&チェリー - 2014年 2月 8日

アリーチェちゃん お誕生日 おめでとうございます☆

16歳の頃を振り返ると、お洒落に目覚め 自分で「装苑」のモード雑誌を買い
マイミシンを使って 可愛いハーフの少女が着ている お洒落なブランドの洋服を
同じ布を探して縫ったり、セーターを学校の休み時間にオシヤレ友達に刺激され
編んだりしてましたよ!
お母様が美人だから、一緒に歩けば姉妹にみえますね!
オーストリアは、ハプスブルグ家の国
アリーチェちゃんも、美しい物を沢山見て 自分の心の引き出しに入れて
もっともっと輝く人生を歩んでくださいね!
今しか出来ない、友人たちとの楽しい時間を大切にしてくださいね!

yukialice - 2014年 2月 24日

お祝いメッセージ、ありがとうございます!

>16歳の頃を振り返ると、お洒落に目覚め 自分で「装苑」のモード雑誌を買いマイミシンを使って 可愛いハーフの少女が着ている お洒落なブランドの洋服を同じ布を探して縫ったり、セーターを学校の休み時間にオシヤレ友達に刺激され編んだりしてましたよ!

装苑、懐かしい!!私も読んでましたけど、不器用なので作った事はありませんでした。(笑)
「オリーブ」と言うファッション雑誌がすごく流行ってて、毎月買うのが楽しみでした。田舎でしたので、雑誌に載ってるような服は買えなかったのですが。。(笑)

5. 寒い一週間でした。 | ゆき☆アリ ウィーン雑記帳 - 2015年 4月 4日

[…] 去年、「ブログを見てます!」とお声を掛けて下さった板前の田代さんにお会いできなかったのは残念でしたが。。 […]


コメントを残す

