jump to navigation

エスプレッソ@カフェムゼウム 2014年 2月 17日

Posted by yukialice in アリーチェ, ウィーン.
trackback

今日はまず、世田谷のKさんからアリに頂いたバースデイカードからご覧下さい。

6017

猫とネズミにうさぎ、そしてハチも一緒に女の子の伴奏で歌っている賑やかなカード。

色使いも鮮やかで、暖炉の上に飾っていると、部屋の雰囲気までぱっと明るくなりますわ。

いつもアリのために、ラブリーなカードを選んで下さって、ありがとうございます!

今日は日本語を教える日で、先週同様、カフェムゼウムでレッスンしました。

6018

こちらはエスプレッソ。ウィーンの伝統的なカフェはこんな風に、銀のトレーにお水とコーヒーがのせられて運ばれてきます。

コーヒーの受け皿に添えられているのは、チョコじゃなくてお砂糖。

スプーンがグラスの上に乗っかってるのは、珍しいかな?

私が猫カフェでこれやれって言われたら、毎回床に落としそうだ。(笑)

因にこのエスプレッソ、3ユーロ。高っ。

イタリアだと1ユーロで飲めた所もあったのにな。

では今日の〆は、アリにお願いしましょ。

6019

では皆々様も、風邪に気をつけて充実した1週間を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

