jump to navigation

多汗症に朗報、すごすぎる制汗剤。 2014年 2月 28日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
trackback

昨日猫カフェの帰りにロクシタンでバラのボディローションを買ったら、パウチのサンプルをこんなに大盤振る舞いしてくれました。

6032

パウチ状のサンプルって、旅行やテルメに行く時に重宝します。

早速バラのボディローションを使いましたが、のびが良くもちろんゴージャスなバラの香りにもうっとり。

ちょっと高いけどロクシタン、つい買ってしまう。

去年の11月に新調した耳当てと手袋。

6033

ここ数週間、全く出番がない!

朝出勤する時は5度くらいだけど、帰る頃は10度近くあるので、不要なんですよね。

こんな暖冬は、ウィーンに来て初めて。

3月に冬が戻ってくるのかな〜?

こちらはいつも髪の毛をカラーリングしてもらっているIみさんからベネ様が載っているので頂いた「1st」と言う雑誌。

6034

勤務先の美容院で不要になったものを譲って下さいました。

にゃんと、にゃんとですよ!Iみさんのお客様が、カリブ海で休暇を過ごされていた時、ベネ様と同じホテルに滞在されて、生ベネ様をご覧になったんですって!!

羨ましすぎるーっ!

私も冥土の土産に生きてるうちに生ベネ、見たい!

*

では、今日の本題の強力な制汗剤をご紹介しましょう。

6035

デンマーク製のPerspirex。(画像はこちらのリンクから拝借)

月曜日から使い始めましたが、本当にぴたりと汗が出なくなりました。

ドイツのアマゾンで10ユーロもしなかったのですが、日本では定価4,800円、初回限定2,900円で販売されています。高っ!!

夏場も汗をかきますが、暖房が効いてる冬場もシャツが汗ばむので、コレは本当に手放せなくなりそう。

使い方は、最初の1週間は毎晩使い、その後は週に2回の使用でいいそう。

ただコレ、肌が弱くない私でも刺激を感じました。あとセメダインのような臭いが鼻につきます。

翌朝はこの臭いもなく、拭き取れば良いのですが、慣れるまでは爽やかな風呂上がりがこの臭いで台無し。(笑)

でも多汗症で悩んでる方には、オペもしなくて治せるのですから朗報ですよね。

*

主人→私と移った風邪が、今日アリに回りました。

熱もなく食欲もありますが、喉が痛むらしいので、今日は大事を取って学校と空手もお休み。

では今日の〆は、こちらのお二方にお願いしましょう。

6036

東京は今日20度近くも気温が上がったそうですね!

明日から3月。夏時間まであと1ヶ月と思えば、気分も上がります。

では、皆々様も楽しい終末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2014年 2月 28日

ベネさん、かっこいいね~。生はもっとかっこいいんだろうな~。Hugしてください(させてください)って頼んじゃうな~。

この制汗剤、良さそう!私って緊張するとどどっと汗が出るタイプ。あ、でも、肌が弱い人にはむいてないかな。コレ!っていうときにひとつ持っていると安心ですよね。チェックしてみます♪

yukialice - 2014年 3月 2日

papricaさんって、肌に優しいはずのベアミネラルもお肌に合わなかったくらいだから、この制汗剤はやめた方が良いと思うよ〜。
肌が強い私でさえ痒くなったから。

>ベネさん、かっこいいね~。生はもっとかっこいいんだろうな~。Hugしてください(させてください)って頼んじゃうな~。

私は生ベネ様見たら、自分から勝手に抱きついて、警察に捕まりそうです。(笑)

paprica - 2014年 3月 2日

そっか、そうだね。ベアミネラルもNGだったんだった。優しくてよく効く制汗剤、ないかな〜。

あははっ。Yukiさんがベネさんに飛びつくの図… 想像できる!!両手両足でHUGしちゃうでしょうね〜。

2. りんご - 2014年 3月 1日

アリちゃん、お大事に。早く良くなります様に。

あっくんにうつらなきゃいいですねぇ。。。

最初にウィルスを貰ってきたのはアリパパさんなのですね?
アリパパさん、こういうものはなるべく貰ってきませんように!(笑)

我が家は息子1がインフルに!!
即日、長男隔離政策が執行されまして、トイレ以外は殆ど自室に監禁状態です。

お陰で誰もうつされてはいないのですが、家族にインフル患者が出た場合休むようにとのお達しが私の会社から出ておりまして、元気なのにお休みを頂いております。

家に居るの飽きちゃいました(笑)

yukialice - 2014年 3月 2日

りんごさんへ
アリは大分良くなりましたが、鼻水が止まりません。
でも明日からはまた学校&空手に行けそうです。

>最初にウィルスを貰ってきたのはアリパパさんなのですね?
アリパパさん、こういうものはなるべく貰ってきませんように!(笑)

本当ですよねー!
こんな貰い物は困りもの。(笑)

>お陰で誰もうつされてはいないのですが、家族にインフル患者が出た場合休むようにとのお達しが私の会社から出ておりまして、元気なのにお休みを頂いております。

元気なのに堂々と休めるとは、私には羨ましい。(笑)
息子さん、早く治られると良いですね。
ウチの息子は菌をすり抜けているようで、元気にしております。

3. ネコ少年 - 2014年 3月 3日

お久しぶりです。
センターが終わり、国公立2次も前期終了しました。
結果を待ちつつ、後期の勉強中です。

受かったら、是非ウィーンに(にゃんずに会いに)行きたいと思っております。
受かったら・・・(笑)

大阪は温いのか寒いのかわからない天気ですが、風邪をひかないように頑張ろうと思います。
季節外れの?インフルエンザも流行ってますし・・・

アリさんの体調が早くよくなりますよう祈ってます。
ご家族の皆さんも体調に気をつけて下さい。

yukialice - 2014年 3月 7日

ネコ少年さん、お久しぶりです!!
入試の勉強で大変だったようですね。
合格されることをお祈りします。

>受かったら、是非ウィーンに(にゃんずに会いに)行きたいと思っております。
受かったら・・・(笑)

是非是非!!手ぐすね引いてお待ちしておりますよ〜🎵

>大阪は温いのか寒いのかわからない天気ですが、風邪をひかないように頑張ろうと思います。季節外れの?インフルエンザも流行ってますし・・・

今年のウィーンは暖冬でしたので、インフルも流行らなかったと思います。
日本の方がよっぽど寒かったようですね。

合格された暁には、お会いできることを楽しみしてます!


コメントを残す

