jump to navigation

何の仮装でしょうか? 2014年 3月 4日

Posted by yukialice in アリーチェ, ウィーン.
trackback

今日アリの学校でファッシング(仮装を楽しむイベント)が開催されまして、アリが扮したのはこちら!

6037

ある映画のキャラクターなのですが、分かりますか〜?(笑)

アリの風邪は喉の痛みから始まって、鼻水、そして最後は咳。

が、咳が止まる「玉ねぎハチミツ」を作ってあげたら、

あら不思議、ホントにぴたりと咳が止まりました〜。

鼻水はショウガとハチミツをフルーツティーに入れて飲ませると、すぐに治まります。

薬を飲まなくても、風邪の症状を和らげることって、色々できますねー。

ではアリの仮装のキャラ、分かったあなた様は、コメントプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 3月 5日

あ~~ん。すっごく可愛いアリちゃんなのに、当てたいのに、映画を観ない私には分からないil||li _| ̄|○ il||li

息子に訊いたら、こういう耳の長い種族はエルフと言うけど、色んな映画に出てくるから分からないと。。。ダメダコリャ

うちの息子はインフルから95%回復したものの、咳がまだ残っていて。。。
先ほどこれを読んでからすぐ、近くのスーパーまで蜂蜜を買いに走り、玉ねぎハチミツを仕込みました。
効いてくれると嬉しいなぁ。

そういえば。。。大根のスライスを蜂蜜に漬け込んで、その汁を飲むと咳に効くと聞いた事あります。
喉が痛いときにも、痛い部分に蜂蜜を塗ると痛みが治まるんですよね(長続きはしませんが。。。)
確か口内炎にも効いたような。。。
蜂蜜ってスゴイ!!

yukialice - 2014年 3月 7日

>あ~~ん。すっごく可愛いアリちゃんなのに、当てたいのに、映画を観ない私には分からないil||li _| ̄|○ il||li

悔しさがすっごく伝わりました。(笑)

>息子に訊いたら、こういう耳の長い種族はエルフと言うけど、色んな映画に出てくるから分からないと。。。ダメダコリャ

エルフ!正解にしたいけど、違うんですね〜。
エルフの特徴は耳が尖っていて、長身なんです。あと髪もストレートが多いかな。だから耳だけはかぶってる。(笑)

>先ほどこれを読んでからすぐ、近くのスーパーまで蜂蜜を買いに走り、玉ねぎハチミツを仕込みました。効いてくれると嬉しいなぁ。

効きましたか〜?ハチミツは喉が痛い時も重宝するので、我が家では常備品です。胃が弱っている時にもいいんですよ。あと栄養価が高いので、病後に食べることは理にかなっているそう。👍

りんご - 2014年 3月 7日

正解はホビットでしたか。

息子2に訊けばよかったーo(>_<)o
先日ホビットを観に行ってたんですよぉ。

私が訊いたのは息子1でして、インフル入っててホビットを観に行けなかったのです。

2. macoco - 2014年 3月 6日

ビルボ・バギンズ?名前は不安ですが、ホビットですか(ฅ・ิω・ิฅ)??アリちゃん仮装似合ってますよー♪そして、風邪に効く風邪薬以外のもの初めて知りました!次回やってみます☆

yukialice - 2014年 3月 7日

macocoさん、初めまして!
ホビット、大正解です。おめでとうございます!
アリは今、ホビットが大好きで、映画も何度も見てるんですよ。
ウィーンにいらっしゃることがあれば、猫カフェで抹茶アイスをお御馳走します〜。

3. りんご - 2014年 3月 7日

タウリエルって役の仮装なのですか?
アリちゃんの方が綺麗だと思います。

ゆきさんの憧れの缶バッチ。。。カンバーバッチさんも出演されてるんですね。
因みにわたくし、オーランド・ブルームが好きです(*´ω`*)ポッ

yukialice - 2014年 3月 8日

>タウリエルって役の仮装なのですか?

ビルボ・バギンズ役でーす!

>ゆきさんの憧れの缶バッチ。。。カンバーバッチさんも出演されてるんですね。

ドラゴンの声だけですけどね。(笑)

>因みにわたくし、オーランド・ブルームが好きです(*´ω`*)ポッ

オーランド君は全ての女性のあこがれだと思います💓


コメントを残す

