jump to navigation

モモちゃん、白血病と闘う! 2014年 3月 7日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ.
trackback

今日はまず、猫カフェの可愛い常連さんからご紹介します。

6038

モモちゃんが大好きなアメリカ人の女の子。

美人のお母さんといつも来てくれています。お父さんとも一度来てくれたのですが、とってもハンサムでした。(笑)

タイトルにもあります様に、実はモモちゃん、去年の秋に白血病になり、11月まで持たないと言われていたのです。

6039

が、年末くらいから食欲も少しずつ回復し、今では体重以外は、発病前と変わらないくらい元気になりました。

今までモモちゃんの病気の事はお客様にも伏せていたのですが、白血病であることを公表し、今週からモモちゃんのために千羽鶴をお客様に折ってもらうイベントを始めたのです。

折り方のガイダンスを見ながら、初めて鶴を折るオーストラリア人のパパとオーストリア人のママ。

6040

娘ちゃんは猫が大好き!

こちらのご家族は初めてのご来店でしたが、とても気さくなファミリーでしたので、長くお話しさせて頂きました。

お父さんの方は、鶴を折るのに行き詰まっているようだったので、「お手伝いしましょうか?ここはこんな風に・・・」と、私が鶴を折り出すと、「自分でやりたいんだ!」と、パパ。(笑)

モモちゃんのために、すごく時間をかけて2羽、折って下さいました。

で、こちらのファミリー、一年の内、半年をウィーン、そして残りの半年をシドニーで過ごされているそう。

ちょっと失礼かとは思いましたが、長らく話し込んでいたので、思い切って「どんなお仕事をされていたら、そんな夢みたいな生活ができるんですか?」と、尋ねたら、納得の答えが返ってきました。

これもクイズにしちゃおうかな?

ヒントは体を使う仕事です。

もっとも、娘ちゃんが学校に行き始めたら、こんな生活もできなくなるでしょうけどね。。

奥様がお支払いを済ませ、ご主人がトイレから戻られて、「お会計お願いします」と言われたので、「奥様から既にお支払いいただいてますよ」と答えたら、「僕が払いたかったのに!」と言われたので、「もう一度払ってもらっても良いですよ?」と言ったら、かなりウケてました。(笑)

では今日の〆は、ブロちゃんにお願いします!

6041

私の大好きなモモちゃんに、頑張れクリック、どうぞよろしくお願いします!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

