jump to navigation

ベトナム料理@Saigon Riverside 2014年 3月 17日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, .
trackback

今日、日本語の生徒さんに仕事が入り、レッスンが急遽キャンセルになったので、空いてそうな友達に連絡すると二人釣れ(笑)、ランチに行くことに。

その友達のオススメで、本日はヴェトナム料理に決定!

まず、前菜の盛り合わせ二人前。

6049

量を知らずに注文して、いざテーブルに運ばれた瞬間、みんな唖然。

食いしん坊の私でさえ、前菜だけでお腹いっぱいになって、メインが注文できないかも?!

と、まぢで心配してましたがペロリと完食し、エビカレーを追加注文。(笑)

6050

友達は牛肉入りのフォー。

6051

ヴェトナム料理って、中華と比べるとめっさあっさり軽めなので、お腹に入る入る!(笑)

Saigon Riversideオススメですよん。

私たちが11:30に入店した時はガラガラでしたが、その後、ひっきりなしにお客さんが入っていたので、大人数で行かれる際は、予約された方が良いと思います。

急に誘ったのに、都合をつけてくれた友に感謝!

また生徒さんのキャンセルが出たら、ランチしてねん。(笑)

何度も書いておりますが、BBCの「シャーロック」を見て以来、主役のベネ様にハマりにハマり、ドラマも何度も見て、そしてスクリプトも幾度となく読み返しています。

6052

朝、仕事に行く前に1時間ほどスクリプトを見直しているのですが、猫じゃらしで遊びたいロミーは、こんな風に邪魔してきます。(笑)

無視するのも可哀想なので、30分ほど相手をすると、寝の体勢に入るロミー。

毎朝、毎朝、平日は同じことの繰り返しですが、遊びをおねだりするロミーが可愛くて仕方ありません。

寝不足でも、ふたりにとってはとても貴重な時間なので、少し早めに起きて遊ぶ習慣を大事にしています。

仕事から戻ると、にゃんずは大概寝てますから、遊んであげるとしたら朝だけ。

因に、ブロちゃんは朝ご飯を食べ終えると、ロミーとひとしきり運動会をした後、毛繕いして寝られます。(笑)

そう、こちらが私の大・大・大好きなベネディクト・缶バーバッチ!!(笑)

6053

こんなにクールな表情で、オスカーの授賞式に出てたベネ様。

帰りは羽目を外して、こんなお茶目な顔でジャ〜ンプ!

6054

このギャップがたまらないわ〜。

これがネットで話題沸騰で、Photoshopで他の画像と加工されたものが出回っています。(笑)

では今日の〆は、ブロちゃんにお願いしましょう。

6055

今週も小春日和の陽気が続くそうですよ。

水曜日だけ、曇るそうですけど。

ヘルシーなベトナム料理、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

